1


 阪神ドラフト1位・西純矢投手(18)=創志学園=と同3位・及川雅貴投手(19)=横浜=が23日から始まるウエスタン・オリックス3連戦で“甲子園凱旋登板”に臨むことが18日、濃厚となった。

 鳴尾浜で取材に応じた平田2軍監督は、両投手の起用について「あるんじゃないか」と可能性を示唆しており「23日は望月が投げるから」と登板となれば、24日か25日となりそうだ。また新人投手などの育成を担当する安藤育成コーチも「そこ(甲子園)で投げられればいいかなと思ってるけどね」と前向きな言葉を残していた。

 登板の可能性が高まり、西純も及川も聖地への思いを口にした。2年夏に甲子園で躍動した西純は「甲子園は自分の中で特別なんで、そこでまた投げられるのはうれしく思います」。高校時代に3度甲子園に出場した及川は高3春を思い返し「(甲子園で)いいピッチングをしてリベンジしたいと思っていたので、そうやって投げられる機会をいただけるとしたら非常に楽しみ」と気合は十分だ。

 かつて慣れ親しんだ聖地で、進化した姿を示したい。西純は「躍動感のあるピッチングを見てもらえたらいいかなと思います」と決意。及川は「高校時代はスライダーで空振りを取ることが多かったんですけど、ストレートで空振りを取ったり、三振を取ったりしていきたい」と目標を立てた。




西純&及川 甲子園で投げたい!かつての高校BIG4が聖地マウンドへ熱い思い (阪神Vデイリー)  https://news.line.me/issue/oa-vdaily/qrnfz6863z71?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=XEg92295428919  #linenews



及川君のデビューは松坂大輔! なーんてね👍✨ 阪神 西純&及川 甲子園で投げたい!かつての高校BIG4が聖地マウンドへ熱い思い  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/06/16/0013426892.shtml 




阪神 西純&及川 甲子園で投げたい!かつての高校BIG4が聖地マウンドへ熱い思い/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/06/16/0013426892.shtml  #タイガース #tigers #阪神 #DailySports



@Daily_Online 楽しみ楽しみ^_^ その時は必ず現場で観たい‼️



んほぉ〜このドラフトたまんねぇ〜 1位 西純矢 2位 井上広大 3位 及川雅貴 4位 遠藤成 5位 藤田健斗 6位 小川一平 育成 1位 小野寺暖 2位 奥山皓太



及川が152キロ投げたんか これもうニヤニヤが止まらんわな 井上といい遠藤といい小川といい西純といい2019はもう大成功ドラフトやんか



@sppken あと西!出てこーい!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title