1


<巨人11-1阪神>◇20日◇東京ドーム

阪神原口文仁捕手(28)が、今季1号を豪快にかっ飛ばした。

0-1の4回2死走者なし。巨人の先発田口の初球だった。高めに浮いた140キロ直球を左翼スタンドへ。見逃せばボール球だったが、会心の当たりで一時同点に追いつくソロ。

「しっかりスイングした結果がホームランという形になって良かった」。ダイヤモンドを1周し、ベンチに帰ってからは、チームですっかりおなじみの「かめはめ波ポーズ」も披露。本家のボーアよりも先にトレンドパフォーマンスを決めた。

昨年1月。原口は大腸がんを宣告された。春季キャンプに参加できず絶望的な状況だった。それでもリハビリを続けて、復活を遂げた。がん克服後に放った初アーチは、昨年7月12日のオールスター。この日と同じ東京ドームだった。当時「本当に幸せだな…と感じています」と話していた。復活への号砲を鳴らした場所で原口の今季が開幕した。

正捕手梅野に代わり、開幕2戦目でスタメン。岩貞とは練習試合からバッテリーを組んできた。「坂本さんを抑えないと失点につながってしまうという意識を持っていましたが、結果打たせてしまった。バッテリーで反省したい」。警戒した坂本に長打2本を含めて3安打を許し、先制、勝ち越しの起点を作らせた。「(岩貞)サダの調子が良かっただけに悔いが残ります」。6回1死一塁では俊足の重信の盗塁を阻止。バットと肩で岩貞を助けた。ただ、7回には救援陣が8失点するなどリード面では反省が募った。

結局チーム唯一の得点に終わったが、矢野監督は「フミ(原口)らしい打撃だった。そういう評価をしています」。今季は捕手で勝負すると公言している原口。梅野、坂本らを押しのけ、扇の要をつかみにいく。【只松憲】

▼原口が開幕2戦目に捕手として先発出場したのは自身最速。これまで最も早かったのは、チーム18試合目で、18年4月21日巨人戦。




今日のタイガース。原口さんのHR ルーキー小川の起用はOKですがビックイニングの8失点は頂けない バッテリー間の配球やら まだ始まったばかりだが反省も有り 今カードの勝ち越しはならずですが 明日はガルシア 好投よろしくお願い! #阪神タイガース #猛虎男子



今日は阪神激辛やった~😭😭 でも原口さすが❤ ホームランナイス👏 あとはボーア覚醒待ち🙏 お願い🙏🙏🙏




グッチナイスバッティング!! 原口らしい高めを引っ張った打球だったな 三球三振の上本は反省や



1番 中 近本光司 2番 右 糸井嘉男 3番 左 大山悠輔 or 三 J.マルテ 4番 三 J.マルテ or 左 福留孝介 5番 一 J.ボーア 6番 遊 北條史也or木浪聖也 7番 捕 梅野隆太郎 or 坂本誠志郎or原口文仁 8番 二 糸原健斗or植田海 今の自分が考える阪神の理想形はこんなんかな… #阪神タイガース



おいおい、久しぶりにがっつり土曜日働いて阪神の結果見たら…おいおい 原口ホームラン打ってるやん、さいこう



阪神の原口選手が活躍してる姿を見ると力をもらえる。 原口選手の方が大病だったし、はるかに大変な世界で活躍されてるけど諦めたらいけないなーって思う #プロ野球 #阪神タイガース



6月20日の結果 ・・・【負】 ⭕️スタメン原口同点弾 ⭕️ベテラン能見さん16年目無失点発信 ❌昨日に続き併殺ボーア満塁2回フイに ❌ルーキー一平プロ初登板も厳しい場面でプロの洗礼 ❌期待の谷川悪い流れに飲まれて大量失点 ❌2番近本凡打続いてチャンスも潰す #hanshin #tigers #阪神



阪神・原口が1号ソロ「しっかりスイングした結果」 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200620/tig20062020070015-n1.html  @sanspocomより



本日の伝統の一戦は11-1で阪神が敗れました。 原口の一発で追い付き、岩貞もQSだったのですが、再三の好機に一本がなかなかでませんでした。 連敗後の3戦目に勝てるかがシーズンのポイントだと思うので、明日はどんな形であれ必ず勝ちましょう!



ま、マルテは最高やし、原口もホームラン打ったから実質阪神の勝ちやから()



矢野さん原口に甘くね? リード面とか捕手としての能力考えたら圧倒的に梅野やろ



7回までは接戦だったし、小川くんは将来化ける。初登板があの場面だから、今後かなり期待できる。原口のリードはいい線いってるが、あと少しの大胆さと、冷静な確率の判断ができればー。 ボーアはしぁあない。昨日今日の巨人バッテリーは、どこ相手でもそんな打たれない。  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1274260081786277894 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title