1

 阪神OBの掛布雅之氏が22日放送のNHK連続テレビ小説「エール」(月~土曜、前8・00)第61話に登場。ネット上は「掛布」がトレンドワード入りし、世の虎党たちを熱くさせた。

 掛布氏は、冒頭部分で登場。大阪タイガースの球団幹部・掛田寅男役で、法被をまとい、主人公・古山裕一(窪田正孝)と「六甲おろし」を熱唱するシーンが描かれた。オープニングでのクレジットにも「掛布雅之」と表示され、世の虎党たちを熱くさせた。

 ネット上では「まさか掛布さん本人が登場するとは!!なんという大サービス!」「あの一瞬だけの出演で、ちゃんと役名がついてるって、さすが掛布さん」「存在感あるオッチャンやなあと思ってたら掛布さんだった」「掛布さんがいたの、まったく気づかなかった、溶け込みすぎて」などと興奮のコメントが相次いだ。

 また、阪神は開幕3連敗を喫しあいにくのスタートとなってしまったが、「開幕から勝利無しのタイガース、掛布さんからのエールもらいました」「明日からのヤクルト戦は3タテ頼むで!」と、元気づけられたファンも多かったようだ。

 登場シーンは1分にも満たなかったが、インパクトは十分だった。




六甲おろしーー!と思ったらさらに掛布ーーーー!🤣🤣 https://t.co/VQZSDZaur0



トレンドに 掛布さん ってあるから何かと思ったらwww 六甲おろしは古関裕而作曲だったな



開幕早々読売に3タテをくらってうちひしがれるタイガースファンへのエールですよ(笑) <エール>掛布雅之氏、“大阪タイガース”球団幹部役で出演!六甲おろし熱唱で「掛布さん」トレンド入り(ザテレビジョン)  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200622-00236451-the_tv-ent 




エールに掛布が出てたのか・・・ トレンド入りしてたから何事かと思った






掛布氏が朝ドラ登場でトレンド入り 阪神3連敗後だけにファン「エールもらった!」/芸能/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/gossip/2020/06/22/0013444627.shtml  # @Daily_Onlineより 西武も去年開幕ビジター3連敗からの優勝だったし、今日の掛布さん改め掛田寅男さんのご登場で、流れが一気に変わるかもしれませんよ〜。



掛布さんがトレンド入り📺



掛布さんトレンド入りしてたから命に関わる何かあったかと思ってびっくりした



掛布さんトレンド入り😂



掛布さんトレンド入りw



掛布がトレンド入りしそう😅 #エール



<エール>掛布雅之氏、“大阪タイガース”球団幹部役で出演!六甲おろし熱唱で「掛布さん」トレンド入り #窪田正孝 #二階堂ふみ #エール #掛布雅之 #六甲おろし #連続テレビ小説 #朝ドラエール #朝ドラ  https://thetv.jp/news/detail/236451/ 



@kurochan96wawa 黒川明人がトレンド入りしたら腹が立つだけだが 掛布氏のトレンド入りは嬉しすぎる  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200622-00000040-dal-ent 



トレンドに掛布でどうかしたのかと思ったわ



トレンドに掛布さんの名前を見て何かあったのかと焦ったよ💦



朝ドラに掛布出たんだ(^^)






今日のエールには、ミスタータイガース掛布登場!



プロ野球OBで解説する人とか大体選手呼び捨てなのが少し嫌いなんだけど掛布さんとか江川さんもだったかな、ちゃんと付ける人が際立つ俺ん中でw #ij954



大阪タイガースが掛布さんなら、 東京ジャイアンツは江川さん出すとか? #エール



掛布さんが出てたのでツイート ちょくちょく言ってるけど『六甲おろし』の 「オウ オウ オウオウ」は単なる掛け声ではなくて その後に続く当時の球団名『大阪タイガース』にかかってるんだね #エール



エールに掛布ちゃん出てたのん??えー!見たかった。BS予約しとこ。



一瞬で終わったっぽいな(´-`)



掛布さ〜〜〜ん✨✨✨ 阪神ファンにはたまらないシチュエーションですねこれ😭😭😭  https://twitter.com/asadora_nhk/status/1274843561268215809 



掛布!



阪神タイガースに、エール#朝ドラ#エール#掛布雅之#六甲おろし



朝ドラに掛布出てるやんw



掛布さん このまま俳優なって 阪神のことに口出さず 一ファンだけになればいいし バースかブラゼルがクロマティがパーラ魔改造するみたいなことすればいいんですけどね 岡田は知らん 采配は上手いけど 今の阪神の戦力で指揮してみろ オリ時代の二の舞やろ まあ 岡田本人が一番わかってるじゃない


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title