1


 プロ野球が7月10日から観客を入れて行うことになり、阪神、広島、オリックスの3球団も対応を急ぐ。3球団ともチケット販売方式は未定で、どう席の間引きをするのかなどが今後の課題になる。観客数は当面5千人が上限で、実際に何人入れるかは各球団が地元自治体などと調整する。本拠での最初の有観客試合は阪神が10日のDeNA戦で、23日まで甲子園にとどまる。広島は14日の巨人戦、オリックスが10日の日本ハム戦になる見込みだ。

 阪神は1軍戦での観客受け入れに向けた試みとして、23日の2軍オリックス戦(甲子園)で試験的に観客300人を入れる。対象は兵庫県西宮市在住の子どもを含むファンクラブ会員300人で、事前応募制とした。

 観客にはマスクの着用を義務付け、サーモグラフィーによる検温も行う。谷本球団本部長は「7月からいきなりやれと言われても現場も戸惑う部分があるので、保健所の方と相談しながら、こういうポイントがありますねと一つずつ確認しながら、試験、試行をしたい」と話す。




明日6月23日のウエスタン公式戦 阪神vsオリックス戦(甲子園)。 この試合、観客動員テストとして300人程度の観客が入場し、有観客試合実施に向けたオペレーション練習を実施するそうです。 阪神 23日2軍戦で“12球団最速”観客動員テスト スタンドにファン300人来場@スポニチ  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/06/17/kiji/20200617s00001173013000c.html 




まずは、2軍で、試行錯誤してか🥰 でも、甲子園で300人は…ねぇ😅



阪神2軍6・23に制限付き有観客試合 甲子園で“テスト”(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 阪神ファンだけなんでしょうか🥺  https://news.yahoo.co.jp/articles/85c3df711f648fd5cf23e0523efbdf2f2e6eec09 



阪神2軍6・23に制限付き有観客試合 甲子園で“テスト”(デイリースポーツ) うちんとこにもメール来てたけど、平日昼間なんかふつーに無理やわ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200616-00000060-dal-base 



来場協力の対象は西宮市在住のファンクラブ・ファンクラブKIDS会員300名 ↑該当者1人しか思いつかないのだが😀 阪神2軍6・23に制限付き有観客試合 甲子園で“テスト”(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/85c3df711f648fd5cf23e0523efbdf2f2e6eec09 



@koutakouta0000 住所変えるだけで行けるらしい



阪神、23日の2軍戦は甲子園で有観客 1軍戦に備え https://www.asahi.com/articles/ASN6Q6J04N6QPTQP007.html  こういう試行錯誤を事前にするのは良い事だろうね。 300人でやってみて5000人での労力の試算に役立つだろうし、300人でも何か不便があれば5000人だともっと大きな不便がお客さんにあるかもしれないし。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title