1


 「ウエスタン、阪神-オリックス」(23日、甲子園球場)

 阪神2軍の“開幕投手”を務めた望月惇志投手(22)が5回4安打無失点。粘投を続け、本塁を踏ませることはなかった。

 立ち上がりはいきなりピンチを招いたが、冷静だった。先頭の紅林に中越え二塁打、続く西浦にも内野安打で出塁を許し、無死二、三塁でクリーンアップに打順が回った。

 3番・太田、4番・モヤともに投ゴロに打ちとると、続く頓宮は152キロ直球で空振り三振に抑えた。二回と三回は三者凡退だ。

 五回も1死二、三塁となったが、大下を二ゴロ、紅林を遊ゴロに打ちとり、この回限りでマウンドを降りた。最速は153キロを計測。球場内に詰めかけた西宮市在住のファンクラブ会員のファンも抑えるたびに、笑顔で拍手する姿があった。六回からは島本がマウンドに上がっている。







6/23 甲子園 子牛 000 00 子虎 000 00 (牛)山﨑福 (虎)望月 5回表:宗四球、松井佑ラン&ヒット右前で無死1,3塁、根本一ゴロで宗本塁憤死、一死1,2塁、けん制悪投で一死2,3塁、大下ニゴロ、紅林遊ゴロ 5回裏:板山中飛、小幡一内安、長坂空振り三振、遠藤左飛




望月結果しか知らないけど良いんでない



望月5回無失点。 6回から島本



@bageriaelling 望月ナイスピッチング‼️ 島本頑張れ‼️頑張れ‼️



望月ってなんで上で使われてないの?



阪神の望月、崩れそうで踏ん張っている



2番手島本くん 望月くんは 変化球がボールと分かる球ばかりで、 変化球は捨てられ、 ストレートばかり狙われた。 5回無失点だけど、これは内野の守備陣にことごとく助けられたため。 一軍では厳しい。 練習あるのみ!



望月5回無失点だけどギリギリだなあ



望月、再び無死1・3塁のピンチを無失点!5回無失点ピッチング



望月、初回無死1・3塁を無失点に抑える



#阪神タイガース 望月はいいね


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title