井上広大


● 阪神 0 - 2 オリックス ○
<ウエスタン1回戦・甲子園>

 阪神は23日、一軍本拠地の甲子園でウエスタン・リーグの今季開幕戦を開催。事前抽選でスタンドにファン228人を招いた一戦だったが、5安打完封負けを喫して黒星スタートとなった。

 春先から“4番”を任されているドラフト2位ルーキーの井上広大は、シーズン開幕戦でも「4番・右翼」で先発出場。相手先発・山崎福也のチェンジアップに苦戦し、2打席連続三振に倒れると、第3打席は助っ人右腕・ヒギンスの速球に差し込まれ中飛。

 それでも2点を追う9回、二死走者なしの場面でこの試合4度目の打席を迎えると、6年目右腕・鈴木優にカウント2-2と追い込まれてから、甘く入ってきた変化球を捉え左中間フェンス上部に当たる二塁打。失投を仕留め、あわや本塁打の一打で大器の片鱗を見せつけた。

 打線沈黙の展開のなか、期待のホープが放った一打に、いよいよ反撃開始の期待が高まったが、最後は井上の後ろを打っていたジェリー・サンズが遊ゴロに倒れゲームセット。二軍調整が続く眠れる助っ人は「5番・左翼」で先発出場し、四球、右飛、四球、遊ゴロで無安打に終わり、今季公式戦での初安打は明日以降にお預けとなった。




⚾ウエスタン・リーグ⚾ 🆚阪神vsオリックス 9回裏、 #井上広大 選手がツーベースヒットを放つ✨ ホームランまであと少し💥 【無料特別配信】  https://elevensports.jp/video/27375  【プロ野球プレミアム】  https://elevensports.jp/video/27373  #阪神 #イレブン・阪神 https://t.co/SQ0ECrHt5e



井上広大の二塁打、東京ドームや神宮、広島市民球場なら特大ホームランだな。




阪神の ドラ2ルーキー 井上、 あわや 本塁打の “初ヒット”! 5番・サンズは 快音なし (ベースボールキング) 👏👏👏🤩⤴︎  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200623-00233995-baseballk-base 



@chiene0007 素晴らしい👏😊⤴⤴⤴ でも一軍はもう少しかな…



井上広大もいいけど、遠藤成も今の一軍内野手陣が30代に差し掛かって、まだまだやれる時期にポジションをあっさり取りかねないモノはあると思うな。



井上広大のプロ初安打をホームランに出来なかった地獄球場甲子園、許せないのでさっさとラッキーゾーンつけろ(強欲珍)



『フェン直の井上広大』って言われそうw  https://twitter.com/elevensportsjp/status/1275314418302083072 



井上広大は今年1年二軍で頑張ってほしいね、2カ月はちと早い



西純矢と井上広大のお立ち台が見たいんじゃあ~



やべーな井上広大、変化球合わせただけで甲子園の1番深い左中間のフェンス上部にぶち当てたぞ。



@FToratomo 木製バットはもう慣れたね



井上広大すご



2軍負けたデー。まあ最後に井上広大の初安打が出たし、他にもポジ要素はあるし、良かった良かった



阪神の井上広大がデビュー戦でフェン直のツーベース!これから楽しみ過ぎる。



お、井上広大2軍で初安打 pic.twitter.com/SKgu4y15Hr



井上広大、アウトローの変化球をアッサリ見逃して、インローを飛ばす。エモい。



井上広大🐅 左越二塁打!! 👏🏼👏🏼



これは井上広大


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title