1


 「ヤクルト-阪神」(23日、神宮球場)

 開幕からノーヒットが続く阪神の新外国人ボーアが、ついに球団ワーストの不名誉記録を樹立した。

 12打席連続無安打で迎えたこの日の試合は2試合続けて6番での出場。第1打席は左飛、第2打席は二ゴロ。六回の第3打席は無死一、二塁の好機で代わったばかりの左腕、中澤と対戦。空振り三振に倒れ、15打席無安打となった。

 これまでの阪神新助っ人の開幕からの連続打席無安打記録は1983年に、あのバースが記録した15打席連続。そのワースト記録に“バースの再来”と期待されるボーアが並んだ。

 そして、八回1死の第4打席は左飛に倒れ、16打席連続無安打となった。

 ボーアは巨人との開幕カードで12打数無安打。3度も2死満塁で打席が回ってきたが、3打席とも左腕に抑え込まれた。

 メジャー通算92本塁打を放った実績を持ち、球団が4番候補として2億7500万円で契約した大物助っ人。不名誉な記録に並んだ形となったが、その後2度の三冠王に輝き、85年の球団唯一の日本一に貢献した“神様”バースに並んだとなれば、ひょっとして吉兆かもしれない?

 ボーアの今後の本領発揮が待たれる。




ボーア、バース超え



バースさん 来日1年目は開幕15打席ノーヒット ボーアさん 来日1年目は開幕16打席ノーヒット バースさんを超えたやん!! 良いこと!




お、バース超え



【速報】 ボーア、バースこえた



問題は下位打線が打てないことだなぁ。梅野とか捕手は打ててるけどドメさんはもう年には勝てなさそうだし木浪もなぁ...特に問題はボーア



ボーアがバース抜いたってホンマ?



ボーアと菊池、どっちが先に開幕するのかな??



ボーアいらんくな……?いつまで経っても打てへんやん



ボーアもうバースって言われないぐらいしばらく静かにしとこか()



ボーアさん出塁自粛は解禁されてるで



あれ?ボーアさん今日は左へ打ってるのか…(驚) いつも右方向(一二塁間)ばっかだったからなんか新鮮だな… pic.twitter.com/qmlvs788gO



ヤクルト明日の先発スアレスだけど、ボーアのとこだけ雄平マウンド上げればワンナウトもらえるよ



ボーアさん… なかなかバースの呪いは解けませんな



ボーアどんまい。 そのうち当たるわ。 そのうちな😊 #ナマ虎



ボーアさんまだヒットなしかー 我慢やな…我慢。 #阪神タイガース



よそのファンに心配され始めるボーア



ボーアっていつヒット出るんですか?



ボーアはバースの再来とか言われるから期待値高くなってるけど、マークジョンソンの再来ってすればプレッシャーも軽くなるんじゃないか



ボーアはなんか見ててかわいそうになるなぁ ほんまアンチ黙らせてやってほしい



ボーア下げられたw



阪神のボーア打率 .000ww pic.twitter.com/DLuGP3HLSb



ボーアまだ打ってないのかw



単打で良いからボーアに一本打たせろやクソヤクルト



ボーア以外全員安打(´・ω・`; ) #阪神タイガース



困ったらボーアに打席回して左投手だせばいい説



ボーア何打席連続凡退するか賭けようぜw



ボーアさん、とうとうバース超え🙄 燕戦が終わったら覚醒したらえぇねん🐯



ボーアは遂にバースを超えてしまったのか(*^◯^*) (*`◯´*)アァ!?



ボーア、ついにバース超え



ボーア選手あっさりバース氏を越えましたね



ボーア、今日も開幕せず😑


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title