1


<ヤクルト1-4阪神>◇23日◇神宮

阪神の守護神藤川球児投手がメモリアルイヤーの第1歩を刻んだ。

セーブ機会のない4点差だったが、9回から今季初登板。2死から青木、村上と連打を浴びて1点を失ったが、勝利のバトンを落とすことはなかった。名球会入りの250セーブまで、あと7に迫る右腕は「チームが勝てたことが良かったです。明日からも勝つだけですし、自分もいい状態で臨めるようにしたい」とチームの勝利を喜んだ。




近本は一番でノビノビ打たせたほうがいいね、チャンスメイクから糸井タイムリー、四番マルテ2ラン。理想的な初回攻撃でした。青柳の好投、藤川も今季初登板。再来くんの初安打はおあずけwとして、やってまいりました今季初勝利!!  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1275394662438588417 



藤川球児さんはしっかりと左打者のインコースにストレート投げきってたし間隔が空いた今季初登板としてはかなりいい方だと思いまする。 毎年尻上がりだし任せた!




セーブシチューエションではないですが 藤川が今季初登板! #hanshin



今日は、連敗中で青柳の今シーズン初登板で緊張の中見事な仕事をしてくれて(*≧∀≦*) 個人的には、岩崎はCSから打たれてたからようやく抑えて嬉しかった🎶 最後、推しの藤川球児が打たれたけど毎年の事だし何より締めて初勝利✨ #阪神対ヤクルト



藤川さん初登板やしね これからやしね



よし、とらほー 野手がタイムリー打ったら 投手も頑張れる 藤川さんも初登板だし、これからです大丈夫 #阪神タイガース



今シーズン初 とらほ〜(^O^) 藤川球児が1点取られたけど… 今シーズン初登板だし仕方ない…と思おう。 明日からも頑張れ❗️ #hanshin #tigers #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル



藤川球児今シーズン初登板❗ やったね



抑えとして登板した藤川さんが1回被安打2,1失点と無失点リレー出来ず🥺 まぁでも藤川さんのこういった感じはシーズン中ちょこちょこ見られると思うしそんな深刻に考える事もないなと。 しゅぐるちゃん→スアレスたん→藤川さんリレーを定着化させたい所🙌 スアレスたん大当たりすぎるから大事にして🥺



最後に藤川しゃんが投げて 1失点しましたが許容範囲✨ 大丈夫大丈夫👍 やっとスタートライン💛  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1275394662438588417 



よーしよしよし!今シーズン開幕やっw 最後の1失点は藤川の愛嬌ってことにしとこう!明日も頑張ってやーっ! #阪神タイガース



【きょうの藤川球児】 6/23(ヤクルト戦) 今季初試合 4点リードの9回に登板 1イニングを投げ 0奪三振!1失点! ・最速は149㎞/h🔥 ストレートのキレ、質すばらしい! ボールがミットに収まる音がえぐい! 今年も9回は任した! #オレたちの誇り #守護神 #藤川球児 #最後は球児に任せた #阪神タイガース pic.twitter.com/XYzoEI7z1Y


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title