2


◆ウエスタン・リーグ 阪神―オリックス(25日・甲子園)

 阪神のドラフト3位・及川(およかわ)雅貴投手(19)=横浜高=が2点リードの7回から登板し、公式戦デビュー。高校3年春のセンバツ大会以来の甲子園で2イニングをパーフェクトに抑え、“プロ初勝利”を挙げた。

 7回。先頭の4番・松井佑への初球にいきなりこの日最速の151キロを計測すると、最後は148キロ直球で左飛。続く宗は二ゴロ、頓宮は中飛に打ち取った。

 8回。先頭の白崎には粘られたが、8球目の146キロ直球で左飛に仕留めた。杉本も直球で二ゴロ、代打・比屋根は123キロの変化球で遊ゴロに料理した。

 横浜高3年春のセンバツでは、初戦の明豊(大分)戦に先発したが、3回途中5失点で降板。高校時代は3度甲子園に出場したが、「甲子園の思い出は悔しいものがほとんど。プロの世界でリベンジしていけるように頑張りたいです」と話していた。プロで初めての聖地のマウンドは、有言実行のものとなった。







今日の及川のピッチング 1投目 ストレート 2投目 カーブ 3投目 スライダー と順番に投げてたけどストレートとスライダーは腕の振りは良かったが 高校時代にあまり見られなかったカーブはやっぱり腕の振りが分かりやすく緩んでますね 阪神はカーブ教えるのが上手いのでどれだけ変わるかな https://t.co/V0s0d2XIgK


へ⁉️ 及川くん初勝利なん?? わーい🙌🙌 おめでとう‼️👏 ㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️ 西純くんと及川雅貴くんのW勝利って最高やんっ🙌🙌




今更の話だけど及川雅貴はフォーム高校時代と違うね



及川2回無安打無四球無失点 井上3打数2安打3打点1四球 最高やん



阪神の2軍で及川くんが活躍しててニッコリ。及川くんが中学生の頃から映像で見てて応援してるし頑張って欲しい。ダイヤの原石よ。ソースは僕の選手眼。



順調に育ちますように・・・ 阪神ドラ3・及川 プロ初甲子園で打者6人に完全投球 自慢の直球は最速151キロ計測(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200625-00000200-spnannex-base 



@noricchi65 もう二軍戦流した方が 楽しいし視聴率とれそう(笑)



阪神の及川はいいPになりそうな気がする



@FF14_basu さすが!わかってらっしゃる!



阪神・ドラ3及川が前日の西純に続きプロ初勝利 完全投球、最速151キロ(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース #及川雅貴 #tigers #横浜高校 すまん…泣いた😭 早く帰宅してオヨヨの投球観なきゃ!!! 仕事してる場合じゃねぇ!!!!  https://news.yahoo.co.jp/articles/3bd5e3d3c3faa70ed106036a7638f4f1289a23c4 



阪神・ ドラ3及川が 前日の 西純に続きプロ初勝利✨ 完全投球、最速151キロ (デイリースポーツ) 👏👏🤩⤴︎ ぇぇぞ‼︎  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200625-00000088-dal-base 



@chiene0007 ファームは天国だねぇ🎵 希望となるルーキーたちが頼もしく見えて😁👍



西純矢3回零封 及川雅貴2回零封 どっちもアベレージ高いし、西はツーシームに及川はカーブと新しい一面見せてくるんたまらんすぎる。


およよ‼️😳 敬称略で失礼します🙇🏻‍♂️ 阪神ドラ3・及川 プロ初甲子園で打者6人に完全投球 自慢の直球は最速151キロ計測― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/06/25/kiji/20200625s00001173283000c.html 



阪神の投手育成は凄いな。 あの及川をここまでにするとは。



明るい未来を感じさせてくれる、甲子園3連戦の最終戦でした!明日からファームは筑後でのソフトバンク戦に臨みます! 阪神2軍 高卒ルーキーらの活躍で2連勝、井上連続適時打に及川2回完全 遠藤は初安打― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/06/25/kiji/20200625s00001173291000c.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title