1


 「DeNA6-0阪神」(26日、横浜スタジアム)

 開幕7試合目にしてスタメンを外れた阪神新外国人のジャスティン・ボーア内野手が、九回2死一塁の場面で代打出場。パットンと対したが、粘った末に左飛に倒れて最後の打者となった。

 この日はDeNAの先発・今永の対左投手対策として、ボーアや糸井がスタメンから外れた。代わって2番に北條、3番に大山、6番に上本、7番に陽川と右打者を中心に、大幅4人を入れ替えて臨んだ。

 打線も八回まで今永に抑え込まれ、ボーアの出場機会もなかなかなかった。

 開幕を4番でスタートしたボーアだが、球団の開幕から18打席ノーヒット。球団の外国人野手では1983年、バースの15打席を37年ぶりに更新するワースト記録となっていた。




大山またチャンス必ずあるから 明日代打で結果だしてくれ ボーアが6番タイプなら堅実で長打が打てる大山は絶対必要になる #阪神タイガース



代打で糸井、ボーアを差し置いて糸原を使った人が何をいってるのか ラストチャンスだったのにさ 先発が左ってだけでスタメンを上本に奪われる糸原に期待する事なんてできない  https://twitter.com/yuta_m89/status/1276493819224051713 



代打ボーアとかおもんない スタメンで使え




阪神ボーア、9回代打で右腕パットンと対戦も凡退(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース #今日のボーア 何か気の毒な使われ方やね、、去年から薄々感じてるが、矢野さんは、外国人の使い方が余り上手くないんかね、、。  https://news.yahoo.co.jp/articles/8809b258c13d2f1c9df54324228e5a77072f5a27 



阪神のここが凄い! 西、2打点1ホーマーで3失点で負け投手 ボーア、驚異の打率0割台のバース再来 巨人戦、三連戦で捕手3人起用 矢野監督、左右の使い分けのはずが今永相手に代打糸原 ドヤ?凄いやろ?



@kira63156617 西活躍してるの嬉しいけど、阪神いっても勝ち投手になれないのか…😢



ボーアさん代打で凡退ラストマン



1勝119敗見えてきた😂 阪神ボーア 代打で登場も最後の打者に 開幕7戦目で初めてスタメン外れる(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200626-00000144-dal-base 



糸井 糸原 大山 マルテ ボーア 梅野 近本 ショート ピッチャー ってな感じが個人的な希望 福留さんは使ってても雰囲気ないから代打の方がよっぽど怖いと思う



矢野監督の采配がわけわかめ 負けに行ってるやろていう采配 今永相手に右並べた打線まぁそれはええわ終盤今永に代打糸原?左やで?左右こだわってはるんとちゃいますの矢野はん?左出すんやったら一か八かボーアでも出しとけ狭いんやから外野まで飛んだらホームランあるやろ



今年の矢野采配は意味わからんなぁ…。調子上がってきたボーアを左右の理由か知らんけど外して、福留やなくて糸井を引っ込めて、しかもあろうことか陽川に変えて、北條に代打で去年今永から1安打しかしてない糸原出して、1点差でまたルーキーの小川出して…。 意味がわからん。



大山選手は一軍で飼い殺しするよりも下でバンバンだしてショック療法させたほうがいい 一軍に出すならボーアを諦めて固定するくらいの覚悟が必要 代打はチャンスに強い原口選手、一発のある江越選手もいるし



@TigersDreamlink やっと当たり出したボーアは外すは、今永対策に出した北条に左の糸原代打。一点ビハインドでルーキー小川とか…。 近本二番は1試合、ボーア四番は2試合で見切り、ゴールデングラブの梅ちゃんをスタメン外したり…。 開幕から迷采配だらけ💦 さっさと監督休養して。



9回の表代打ボーアにヒットでも出ていたら明日から嫌なバッターになったかもしれないがパットンが抑えてくれてよかった。



最後の代打の場面を見ると、スタメンでボーア出されてたら危なかったかもしれんね。



ボーア出すならスタメンかと せっかくヒット出て ちょっと自信つけてきたのに 難しい代打の1打席で 案の定凡退 これでまた元通りになったらと思うと、、、



@TigersDreamlink 🐯謎采配‼️ 1.スタメン 対左とはいえ、なぜ大山・上本・陽川。理解に苦しむ❗️ 2.代打策 数少ないチャンスで、なぜ北條に代え糸原❓ 北條のモチベダウンも心配❗️ 3.継投策 0対1の、まだ可能性ある局面で、なぜ小川❓ そら無理や❗️ 4.締め括り 最後代打ボーア。一体何やりたいの❓ 監督お疲れか❓



@_blueskys_ ぼーあはまだマシだったよ……(心肺停止)



相変わらず打てないし繋がらない打線 チャンスもらった控えもバット空回り 福留出してボーア下げたり代打糸原だったり1点差で不安定なルーキーの継投という謎の采配 とりあえず先発陣は1週間頑張った!ので野手と監督陣は土下座して怒られて下さい



明日福留外してボーアの方が怖いなー 代打福留の方が怖いし



@TigersDreamlink 代打ボーアのあの打球は好き



しかし8回表のチャンスの代打糸原は…… ボーアはともかく糸井じゃいかんかったんか?



矢野監督の勝負勘もおかしい 1点差で小川はいいとして、2ラン打たれてギブアップなの?小川に経験積ませたいなら下でやらせてくれんか・・・ 糸原代打もそうだし、ボーアはスタメン外せるのに福留を使い続けるのもなぁ・・・



ボーアはスタメンで使い続けてくれ〜〜〜今日も代打であの当たりは悪くないやろ下手にぶん回してなかったし



福留に代打、出せない契約でもしてんの?なんで43歳にもなる最年長のベテラン野手を、この展開で下げない?打率1割切ってんだぜ、あげくにボーア代打て。六点差で9分バッター二人に行かせて試合終了とかね。練習試合だよ、こんなの。



ボーアは今日は代打で出て来たけど、最後のあの合わせにいくよーなスイングしてたんではあかんなー。解説の大魔神佐々木も言うてたけど、三振怖がってんのか? 監督なりコーチがちゃんと役割を明確にしてあげないと。三振かホームランかぐらいでエエやろ。でないともっと打てんくなるで。



1Bボーア2B糸原LF大山の形をつくって、よほどのことがない限り崩さなくていい気がするな、他球団も福留が代打にいるの気味悪いって思ってくれるかもだし



まぁ代打でボーアとか、からっきし威圧感ないわな 我慢してスタメンで使うか ファームに落とさんと



変に代打でボーア出すなこら



@TigersDreamlink 弱すぎて話になりません。今日もボーアでゲームセット。スタメンで使えない代打でも使えない、他の選手も酷い、今日も無援護西投手。去年の3位は中日と広島のおかげ、自分は大したことない棚ぼただったのに今まで何をしてたの?NPB初の投げ銭とか金しか目がないの?最下位の癖にふざけないで下さい!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title