2


◆JERAセ・リーグ公式戦 DeNA―阪神(27日・横浜)

 阪神は手痛いミスから失点し、いきなりリードを吐き出した。初回にマルテの犠飛とボーアの来日初タイムリーとなる左前適時打で2点を先取したが、その裏にいきなり手痛いミスが出た。

 先頭・梶谷の中堅への飛球に対し、近本が目測を誤り、捕球できなかった。記録は二塁打となり、出塁を許すと、岩貞がソト、佐野に適時二塁打を許し、簡単に同点に追いつかれた。

 チームは3連敗中で開幕から1勝6敗と低空飛行が続いている。この日はシーズンに入って初めてマルテ、ボーア、サンズの「MBS砲」をそろい踏みさせたオーダーを組んだが、厳しいスタートとなった。




岩貞は、近本のアレがなかったら初回も0だったんじゃないかな←手のひらクル



初回の近本のエラーがツラいな



近本のチョンボがなければ一点で済んだのに。まだ初回だから打席と走塁で取り返してくれればええけどね。  https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1276811234948444162 




近本のまずい守備があったとはいえ援護をいきなり吐き出すのはきつい 西先発の時に初回2点あれば楽なのに



いやいや、岩貞じゃなくて 近本の守備から流れ変わったやろw 初回1人目抑えるのと抑えないのでは 気持ちが全然違うんだよwww



近本の守備が原因でもあるけど、やはり初回失点だった。 相変わらず立ち上がりがダメだなあ。



初回2点取った流れが近本で全て切れたなぁ。あんなミスされたらどうしようもない #hanshin



ボーアさん、あの姿、去年おったあの人思い出すな~。今日は初回から打ち出したのは、解説者がええからかな~? 後は、貞君、頼みますよ。  あっ 最近守備褒めとったのに、近本君、どうした!



@UE7LJGOdXRtdsFU 新井兄❣️



まぁ、やっぱり近本選手が復調しない限りは打線に活気出ないよな。今シーズン初勝利の時も初回にツーベース打って点取ってたし。何とか調子戻って欲しい!調子戻らないなら俺が好きな江越選手を出して欲しい。



まぁ、エラー絡みだし、岩貞がよく耐えたって感じかな。 しかし映像観てないので判らないけど、近本の目測誤りは、またLED照明のせい?😥 筒香が良くそれが原因でエラーしてたよね?



近本のエラーから始まったな やっぱりミスからこうなるんやなって



というか、近本のあの守備。 完全にボール見失ったのにエラーじゃなくてヒット。岩貞が自責点付く。 可哀想に😭



5-2で負けてるくらいの感覚なのなんでや 防御率下がるの可哀想だから、とりあえず近本のセンターフライエラーにしてクレメンス



記録でエラーないから全部岩貞の自責点になるけど、実質全部近本の自責点やで。スタートいきなりやからなぁ、近本取り返せ‼️



近本の守備悪すぎて エラーにならないけどさ



ただでさえ立ち上がり悪いタイプなのに最初の近本のエラーがキツすぎる



近本のエラーじゃないのピッチャーかわいそう



近本のエラーもあかんけどその後ポコスカ打たれてるのもあかんわ



近本のエラーっぽいの無しにしても打たれすぎ #hanshin



梶谷のセンターフライが記録はツーベースで目測を誤った近本にもエラーは付かずソトのツーベースで岩貞に自責点が付く 何かなぁ…記録とかそれにもとずく指標とかをイマイチ信頼出来んのよね って書いてる間に同点ですか?



近本中学生みたいなエラーすんなよ



目測誤った近本のエラーよね…



おいこらー!! なんのための初回の2点じゃー!! この失点は近本のエラーからやぞー!!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title