1


<DeNA6-8阪神>◇27日◇横浜

初めて並んだ「MBS砲」が連敗ストップへ導いた。1点を追う9回2死一、二塁、6番サンズがDeNA山崎の4球目、低めのツーシームを振り抜いた。

打球は左中間スタンドへ一直線。試合をひっくり返す来日1号の3ランに、ベンチは喜びを抑えきれない。「正直に言ってうれしいよ。早い回にヒットを打ちたかったが駄目だった。最後に本塁打という形になって良かった」。この日、開幕後初昇格したばかりの新助っ人が、チームを窮地から救った。

助っ人3人が存在感を見せた。初回1死二、三塁、まずは4番マルテの右犠飛で先制に成功。続く2死三塁から5番ボーアが、三遊間を抜ける2点目の左前適時打。「みんながいい形でつないでくれたし、マルテも流れを作ってくれたから、その流れに乗ることができて良かったよ」。開幕から8戦目、24打席目にして待望の来日初適時打だった。勢いに乗ったボーアはサンズへの4球目に、大きな体を揺らして二塁へスライディング。初盗塁をゲットし、8回には左翼フェンス直撃の安打で初マルチ安打も記録。前日26日はベンチスタートだった助っ人が大奮闘した。

開幕から初めてスコアボードに並んだ3人が、貧打に苦しんだ打線を上昇させた。阪神の外国人3野手が同一試合に先発したのは15年マートン、ゴメス、ペレス以来2組目。マルテも5回に来日初の三塁打を放ち、3人がそろって安打、打点を記録したのは球団史上初だった。

サンズは4回1死一塁で、伊藤光のレフト線への飛球をスライディングで好捕し守備でも救った。「チームと一緒にみんなと喜びを分かち合うことが楽しかったので、良かったよ」。MBS砲の活躍で今季2勝目。歓喜の瞬間をここからたくさん味わいたい。【磯綾乃】




サンズ逆転弾でMBS砲全員に打点が付いたのね



いや!今日の阪神は良かった! サンズのホームランえぐかったなぁ MBS砲は今日全員安打が出た! 明日も勝ちたいわぁ



マジでMBS砲全員使いたい




MBS砲が全員打点挙げたことだし、明日から流れ変わってくれ



MBS砲全員打点。



まさかのMBS砲全員活躍



今日は全員野球で勝った1勝。今日は打線全体から負けられないという気持ちが出ていた。 MBS砲は楽しみになってきた。今後の起爆剤になってほしい。 伊藤和雄はアピールをして去年の守屋みたいな存在になってほしい。 勝ち越せれば今までの雰囲気も変わっていくと思う。 明日も打線に期待‼️ #阪神



MBS砲楽しみ。 阪神サンズ9回2死から逆転弾、値千金の来日初安打  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202006270001116.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsより



@TigersDreamlink Mマルテ3打数1安打1打点☺️ Bボーア3打数2安打1打点1盗塁❗ Sサンズ5打数1安打3打点1HR😎 MBS砲神助っ人だったwww



Mマルテ3打数1安打1打点☺️ Bボーア3打数2安打1打点1盗塁❗ Sサンズ5打数1安打3打点1HR😎 MBS砲最高やー! #阪神タイガース #MBS砲



@kyda_try6 サンズは最後なければ5タコで絶対叩かれてる🥺



M マルテ 先制犠飛+三塁打 B ボーア 2安打(内1本フェン直) S サンズ 逆転スリーラン しっかりMBS砲が機能いたしましたね。 我らのハマスタが帰ってきた👏👏



@Ryo_Free0424 これぞ本拠地



@unao46_k ちなみにボーアも2安打1四球1敬遠やから順調 MBS砲がついに機能しだした😭



@Umeo59_Official いやー脅威やな!これは! 打った瞬間声出たわ笑 (巨人負けたから、阪神には買ってもらわな!)



阪神、今年のキャッチフレーズはMBS砲だと。



阪神の外国人野手って 3人共『J』から始まるんやね♪ JEFRY MARTE JUSTIN BOUR JERRY SANDS 『MBS砲』より良い呼び方見つかるかも…? MBS砲でも良いんやけど… 『3J士』的な…😐



3は漢字か! 『三J士』?笑



阪神サンズ逆転3ラン‼ マルテ ボーア サンズ MBS砲炸裂‼ 阪神これからやで。 明日のMBS放送せやねん!が 楽しみやで😊  あっ!放送土曜の昼やったわ💦 https://t.co/aBPwRgt8oP



やっぱ野球はおもろいわ😂 逆転3ラン



@akichanenjoy 虎ほーおーおーおーおーおーおーおーおーおーおーおー



とらほー🐯久々の勝利!! MBS砲機能したネ🙌 サンちゃん逆転のHR最高㊗️ #hanshin



とらほー 今日はMBS砲が 全員打点をあげました 球児さんも劇場開演しましたが やっぱり最後は球児さんでした 今シーズンはじめて 試合開始から最後まで観れました また観れる時はツイートします よろしくお願いします🤲 #阪神タイガース



@POKOTANnu007 ぽこたんぬ様 お疲れ様でした・・・! もうだめかと思いましたがサンズの3ランは本当に痺れましたね! また気軽に絡んでいただけますと幸いです。 今後とも宜しくお願いいたします(*'ω'*)


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title