1


 阪神は27日のDeNA戦に8―6で逆転勝利。連敗を3で止めた。

 点を取っては取られのシーソーゲームに決着をつけたのはこの日から一軍に合流した新外国人のジェリー・サンズ外野手(32)だ。1点ビハインドの9回二死一、二塁の土壇場で打席で入ると、相手守護神、山崎康の4球目を強振。強烈な打球は無観客の左翼席中段に突き刺さる逆転の来日1号3ラン。

 右腕を高々と突き上げダイヤモンドを一周すると、ベンチで矢野監督をはじめナインらと「ファイアーポーズ」で祝福しあう。この瞬間ばかりは阪神ベンチに、ソーシャルディスタンスの概念はなかった。

 セ界を代表する守護神を一振りで打ち砕いた背番号52は「(苦しいチームを救うため)いま、自分に何ができるかを考えて準備してきた。チームに貢献できた」と笑顔をはじけさせた。

 4回3失点の岩貞を早々に見切り、ビハインドの状況ながら、勝ちパターンの中継ぎ陣を出し惜しみなくつぎ込んだ矢野監督の執念采配も実った。「(サンズは)本当によく決めてくれた。ホームランというのは本当に大きい。外国人枠の問題もあるなか、(二軍スタートとなってしまったが)しっかり戦う姿勢を見せてくれて来た」と称賛。

 この日はここまで不振に苦しんできたボーアにも来日初タイムリーが飛び出すなど、今季最多の8打点をチームで挙げた。試合前まで1勝6敗と苦しみに苦しみぬいてきた矢野阪神。潮目は変わるか――。




阪神ベンチ盛り上がる!矢野監督の起用的中、新外国人サンズの土壇場での逆転2ラン #ホームラン #サンズ #阪神タイガース #阪神ベンチ #ホームラン  https://youtu.be/3rts8mBZnXE  via @YouTube



サンズよかったー! ボーアもよかったー! 矢野監督よかったーー!!+.(*’v`*)+ #阪神タイガース




起死回生! 矢野監督MBS砲スタメン大成功! (M)マルテさんが犠打で打点を取れば (B)ボーアさんが直後に初タイムリー! そして!トドメは(S)サンズさん! マルテさんと大山君が四球で繋いだ逆転への望み 見事に応えた! 康晃さんのウイニングショット ツーシームを初見の対戦でスタンドに運んだ! pic.twitter.com/C8HDBujsIB



@TigersDreamlink サンズのスリーランと藤川のラスト1球を 投げ終わったあとの矢野監督を始めとする 選手の笑顔が、もうほんま最高💓 ハラハラしながら観てたけど それが勝ちに繋がると更に嬉しい😳💓



一軍昇格後、期待にこたえて逆点ホームランのサンズ!ボーアも打って、阪神はようやく開幕か…な。 矢野監督、長い目で見て、もっと高山・大山も使ってほしいよ🙏 #阪神タイガース



阪神勝ったね! サンズ、よく打ってくれた!! 矢野監督、采配ミスったねとか言ってごめんなさい笑



タイガースの新外国人サンズは山﨑康晃から 勝ち越し3ランを放ったが、矢野監督も現役時代 "ハマの大魔神"佐々木主浩からサヨナラタイムリー 放っている。#hanshin #bbp1179  https://twitter.com/isumi_marines/status/1276858947895345152 



とらほー!!!! ヒヤヒヤしたけどほんとに勝てて良かった。 ボーアもだんだんと調子上がっできたし、サンズはナイスホームランだし、最後までボーアを使った矢野監督も良かったと思う。 近本くんはハマスタで調子を上げて頑張って欲しいかな。 #阪神タイガース



サンズを昇格させた矢野監督、それに応えたサンズ、凄い‼️ ただ、スタメンマスクの捕手が勝利のマウンドに行けなかった事だけが、、悔しい… 次は最後までマスク被れますように…



とらほ🐯 サンズ てんきゅー⚑⁎∗ #阪神タイガース #勝っても負けても虎命 優勝したかのように喜んでたね笑 矢野監督の笑顔3150♡ pic.twitter.com/NFswPx6uhc



サンズの横で矢野監督のインタビュー ボーアも少しずつ結果を出してきたし、楽しみだね pic.twitter.com/L2hdtFQ9tl



矢野監督のあの嬉しそうな表情よ 今日もまた負けるのか……という空気感漂う中で暗雲を振り払うような本塁打、ありがとうサンズ選手😆 そしてイトカズさんも今季初勝利、球児さんもヒヤヒヤしたけどS+1おめでとう! #阪神タイガース



サンズ二軍で日本のピッチャーに慣れてきたのかな? まじでサンズ矢野監督が昨日起爆剤って言ってたサンズが今日打ったぞー!!



サンズ昇格初ヒーロー。 矢野監督、投手起用含めて、今年はアレやなぁ…と思ってたけど、今日を境に好転する事をキボンヌ。 明日も勝つ!(あっ…) #hanshin #tigers



とらほー🐯 サンズありがとう、阪神に来てくれてありがとう! 点に絡んだ選手、粘った中継ぎ陣、勝利への執念を見せた矢野監督はじめ首脳陣、やっぱりこのチームは最高だ! 明日からも勝ち続けるだけよ! 皆さん頑張れ! 俺達も応援しよー!



@minacchi_107 おめでとう🎊


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title