1


<DeNA6-8阪神>◇27日◇横浜

阪神が今季初の逆転勝利で、連敗を3で止めた。

9回に新助っ人ジェリー・サンズ外野手が逆転3ランを放っての勝利。9回は藤川球児投手が締め、今季初セーブ。勝利投手は9年目伊藤和雄投手で、プロ初勝利。試合後の矢野燿大監督のコメントは以下の通り。

-サンズが見事にやってくれた

前の打席まではあまり良くなかったけど、決めてくれた。みんなにとって、大きなホームランだった。

-2軍スタートで悔しい思いもあった

どうしても外国人は枠がある。常にベストを尽くすというのはJB(ボーア)もそうだけど、サンズも見せてくれている。

-ボーアは初マルチで盗塁も

雰囲気も出てきたし初盗塁というのも、おもしろい。意欲も。打席の中で雰囲気が出てきている。

-糸井の1発

ホームランは流れが変わるところになるし。今日はやっぱりホームランはポイントになっている。嘉男のホームランはでかかった。

-初回に仕掛けた

そういう野球がうちの野球なんだけど。1点じゃなくて2点取れたというのはそうやし、もうちょっといきたかったというのは正直なところあるけど。だからこそ(その裏の)チカの先頭打者のをしっかり捕ってやらないと。立ち上がりヨーイドンであのプレーというのはチームにとってもサダにとっても、チカとしてはいろいろ返してもらわないと。だからこそチャンスで打ってくれるんじゃないかなという期待はしてたんだけど。明日以降に期待します。

-劣勢でスアレス投入

先のことも計算しているんだけど、計算通りにはいかないんで。足りなくなるかもしれない中でも先手先手というか、先にいくだけいこうということでスアレスも。スグルもイニングをまたいで球数も増えてくと明日以降もしんどくなるんで、そういうところでは全体のことも考えてスアレスを投入しました。

-最後は球児が締めた

最後踏ん張れたのは大きい。踏ん張れたからこそ、明日から落ち着いて全体的に野球をやれる。

(自ら続けて)

カズオ(伊藤和)が9年かかったけど1勝。ケガで、なかなかチャンスなくて。これも何かの縁で、俺にとっても忘れられない1勝になった。

(さらに続けて)あと、一番というか、忘れたらあかんのが海。(9回2死一塁で代走に出てから)あそこでの盗塁は超スペシャルな(働き)。あそこでいけるというのは海の強さ。1面でもいいんじゃないかと思うくらいの走塁やと思う。

-この1勝がきっかけに

何とかこの1勝というのを明日につなげます。




サンズの構えマートンっぽいし ボーアもブラゼルみたいな雰囲気だし バースの再来というよりはブラゼルの再来とマートンの再来…?



逆になんかみんなでボーア応援するみたいな雰囲気になってきてるのすき



マルテは相変わらずいいしボーアも上がってきたしこっからや、チームの雰囲気も采配も乗ってきてくれればいいんやけど




まさかのサンズ😂 ボーアもヒット増えてきたし、この調子でチームの雰囲気が良くなって欲しいな😀  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1276864273168232450 



サンズも初スタメンで1本出たらボーアみたいに打ち始めそうな雰囲気ある



阪神勝ったー ボーア雰囲気出てきたで



サンズ勝ち越し3ランやし、ボーアも今日2安打で復調傾向なのはいいこと。 何よりサンズのホームランの後のベンチの雰囲気が良い。



ボーアがもう立ってるだけで面白外国人の雰囲気醸してて笑えてしまう



ボーアそろそろ打ちそうな雰囲気はある がんばれ!



やっとボーアさんにタイムリー出たんか😭 チームの雰囲気を変えてくれるとええけどなぁ #阪神タイガース



そうか!今日の阪神打線は マルテ ボーア サンズ のMBS砲か!! MBSさんみてる~??笑 pic.twitter.com/jNvT0m01rQ



やはりやるべき事をやれば勝つ 上がり目のボーアはスタメンでタイムリー 岩貞に見切りを付け早めの代打から勝ち越し 岩崎は打たれたがあの継投はやむを得ず ビハインドでもスアレス 今季初登板の伊藤和も下位打線からでまだ投げやすい 最後はサンズが打って球児がしのいだ こいう采配やで矢野さん



ボーアさん面白すぎ笑どうしたの笑 https://t.co/RMRaCwLhKK



ボーアさん、単なる走るの好きな人???



阪神は開幕しましたので、明日からペナントレースがんばりましょー とりあえずボーアはやりますよ! 中田さんに勝ちを! #とらほー



ボーアさん打った時の矢野監督のポーズ何?



【朗報】ボーアさん、丸の打率を上回る



そろそろボーアさんにどでかい1発が出て欲しいところだな



@hanshintigersjp 海のスチールが効いたわ 勿論サンズの3ランがこれこそ助っ人って感じやった ボーアは雰囲気がめっちゃ出てきたからこれからも期待出きそうや でも最後はドラマティック返しやられるかと冷や冷やしたわ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title