torui
 

1


ある意味、ゲーム序盤でもっとも衝撃的なシーンだった。阪神新助っ人ボーアが来日初アーチを架ける前に、まさかの来日初盗塁を決めた。

5番一塁で2日ぶりにスタメン復帰。1点先制直後の1回2死三塁、右腕ピープルズの外角高めチェンジアップに逆らわず、三遊間を抜いた。来日初適時打で初打点をマークすると、直後の2死一塁から二盗に成功。1度はリクエストされたが判定は覆らなかった。

「自分は足は速くないけど…。一塁にいて長打でホームまでかえるチャンスが高い訳ではないから、投手に隙があれば、いつでも次の塁を狙っている。それが今日はうまくいって良かったよ」。メジャーでは通算3盗塁。サプライズに成功してニンマリだ。

8回には先頭で右腕国吉から左翼フェンス直撃の安打を放ち、これまた来日初のマルチ安打も記録。初物尽くしの1日を劇的勝利で終え、試合後は「勝ってうれしい! とにかく、それだけだよ。最高の勝利だね!」と興奮気味だった。

開幕から18打席連続ノーヒット。開幕3戦目には4番から6番に降格した。前日26日DeNA戦は左腕今永対策で初めてスタメンも外れたが、先発した直近3試合はすべてHランプをともしている。

矢野監督は「おもしろいこと(盗塁)もしてくれた。打席の中でもだいぶ雰囲気が出てきている。楽しみになってきた」と期待。いまだ実戦で25打席連続無安打の左腕からも1本が出れば、一気に勢いに乗るかもしれない。【佐井陽介】




ボーア選手初打点どころか盗塁まで成功したの…よかったなあ…



ボーア盗塁したの!?!? てか、初打点じゃん👏




ボーア初打点初盗塁 ボーア2安打 サンズ初スタメン初安打初ホームラン 伊藤和雄プロ初勝利 糸井さんホームラン&盗塁 木浪も2安打



初回ボーア初打点+盗塁 5回糸原タイムリー、糸井ツーラン 9回ツーアウトランナー無しから新外国人サンズが起死回生の逆転スリーラン そしてその裏クローザーの藤川がランナー背負いながらも0に抑えた こんなエキサイティングな試合ないよね! 久々の勝利おめでとう! #hanshin



ボーア2安打1打点1盗塁 サンズ初ホームラン まじかよ



ボーアさん初打点!!しかも盗塁! (コンラッド越え定期)



ボーア初打点からの盗塁?



阪神・ボーア初打点&初「盗塁」 巨体揺らしてなんとか成功― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/06/27/kiji/20200627s00001173308000c.html 



@sponichi_endo ほんと日本人野手が終わってるし、キャプテン糸原はチャンスにくそ弱くて、野手全体をひっぱる事もできない。ボーアに頑張ってもらうしかないわね。



@sponichi_endo スポニチの阪神担当の遠藤記者さん、こんばんは!



出遅れて速報見たらボーア初打点&盗塁だと…?



やっと初打点や思ったら盗塁成功かい笑 持ってるな笑



ボーアが盗塁は本気で笑う😂 あと初打点おめでとう👍 #阪神タイガース



ボーアに初打点で喜んでたら盗塁までして驚いた。 盗塁する発想は全く無かった‼️びっくり!



#bstbs #hanshin 初打点に続いて盗塁とかどうした



ボーア盗塁したな 初打点(達成) 初盗塁(達成) 初ホームラン(そろそろ欲しい)



ボーア 初打点 盗塁 走れる牛?👆



ボーア盗塁は草 初打点おめでとう🎊


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title