1


 「DeNA9-1阪神」(28日、横浜スタジアム)

 ソフトバンクから移籍した阪神先発の中田が4回7安打、3失点で降板。移籍初先発初勝利はならなかった。

 味方に1点の援護をもらって上がった初回にいきなり先頭の梶谷に右中間を破られる二塁打を浴びると、二死までこぎ着くも、3者連続タイムリーを浴びて、あっさり逆転を許した。二、三、四回と無失点に抑えたが五回に打席が回ると代打を送られた。

 降板後は「立ち上がりが全てだったと思います。立ち上がりさえしのいでいれば、球数的にもっと長いイニングを投げることができたと思うので、連戦が続く中で早くマウンドを降りてしまったことは申し訳ないですし、すごく悔しいです」とコメントした。

 中田はDeNAを相手にここまでは39試合17勝7敗1セーブ、防御率3・52。カード別で最多の勝利を挙げるなど得意としていたが、この日は相性の良さを出し切れなかった。




中田賢一君、相変わらずの荒れ球だなあ()



2020/6/28 阪神・中田賢一 梅ちゃんの好リードに助けられ、なんとか4回まで投げ切ったという印象 プレシーズンの数字からも明らかだったように、落差のあるフォークは低めに決まれば良かった イニングごとの投球(4枚目)では、2回以降変化球を多投しながらかわしたことが分かる カット系がほしいなあ pic.twitter.com/x5pmPSnkiz




中田賢一って阪神行ってたのか



中田賢一「あれ?守備と中継ぎは任せとけば何とかなるものではなかったの?」とか思ってたりして。 あの時の中日からしたら思っててもおかしくない



中田賢一は久し振りに見れたなー! ホークス時代、記憶にないんよね。中日以来、かなあ。 力投派のイメージが抜けてなかったんだけど、変化球を巧みに操っててビックリしたな〜。 全球変化球でオースティンを三振に打ち取った場面は唸らされた。 数字以上に内容のある投球だったんじゃないかな(^^)



阪神・矢野監督 4回3失点降板の中田に 「もう1回チャンスある」 「ボール自体は結構いいのが来てたし、そのあと粘ったというのは評価できるしね」 (デイリースポーツ) 次もあるような投球に見えなかったけど…  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200628-00000122-dal-base 



@teru_hanshin すっぽ抜けが多い印象でした。それが中田らしいんですかね。



@teru_hanshin 私も次があるような投球には思えなかったです😥



@teru_hanshin どちらかというと能見さんがいい球投げてたイメージ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title