1


<DeNA9-1阪神>◇28日◇横浜

阪神が開幕ダッシュ失敗を象徴する惨敗だ。最終回は新外国人サンズがDeNAパットンに見逃し三振でゲームセット。チームは昨季8勝4敗と相性の良さを誇った横浜スタジアムでも負け越した。

梨田 開幕カードの巨人に3連敗が効いたし、続くヤクルト戦では抑えに藤川をつぎ込んでサヨナラ負けを食らったのも響いている。ここまでの阪神は投打とも全体的に物足りない。戦う形が整っていないといえるだろう。若手に経験を積ませようとしても点をとられる。外国人枠の拡大が優位になるとみたが、これが働かない、故障するわでは、矢野監督としても計算外だろう。

その矢野監督が「日本一になる」と堂々と公言するチームの懸案は得点力アップだった。しかし、開幕から3カードを終えた1試合平均得点は「2・1点」と低調な数字だ。

梨田 どうしても外国人頼みになる。ボーア、サンズも一時期と比べると内容は良くなっているのは確かだ。でも、もっともっと振っていかないとダメ。そこはDeNAのソト、オースティンとは対照的だ。スイングしていけば相手に恐怖感も与えるが、見逃しでは何も生まれない。

4回1死一、二塁。DeNA平良に対したサンズは3-2から外寄りのシンカーに見逃し三振だった。7回のボーアは苦手とする左腕の石田に3-2からバットを振らなかった。そして、9回2死一塁の場面でサンズがこれまた見逃し三振だった。

梨田 最後のサンズが見逃したのは、外角のボールくさい球だ。あそこは日本で実績を重ねているとボールと判定してくれるかもしれないが、現状でそうは問屋が卸さない。日本のストライクゾーンに対応していくためにも、もっと積極的に振っていかないといけなかった。





ボーアもサンズも見逃し三振ばっかしてるイメージなんやけど気のせい?



9回表 糸井サード内野安打 ピッチャーエスコバー→パットン マルテ ショートゴロ ダブルプレー ボーア ライト前ヒット 2アウト1塁 サンズ 見逃し三振 試合終了#hanshin #tigers #阪神タイガース pic.twitter.com/s4Ungak2mH




2020新助っ人ランキング 1 オースティン .444 2 7 パーラ .286 3 8 3 ピレラ .333 2 5 4 スパンジー .275 1 5 5 ジョーンズ .242 2 3 6 エスコバー .207 0 3 7 ロドリゲス .216 0 2 8 サンズ .111 1 3 9 ボーア .179 0 1



サンズもボーアと同じかな。四球狙いの見逃し三振ばっかり。選球眼よくても慎重打法が過ぎる



ボーアもサンズも見逃し多いな。 ストライクゾーンの問題なのか?



ボーアもサンズも見逃し三振は悪くないと思う。振り回してしまっては思う壺。手が出ないのかもしれないが、見極めながら対応していって欲しい。サンズの2打席目の見逃し三振はボールやと思うしね。イライラせずに待つんやで、じっくりと。#阪神タイガース #ボーア #サンズ



7回表 ピッチャー石田 ショート大和 ボーア フルカウントから見逃し三振 サンズ サードゴロ 代打北條ライトフライ #hanshin #tigers #阪神タイガース pic.twitter.com/QpDolNkc7O



7回表 投手 平良→石田健大 ボーア 見逃し三振 サンズ 三ゴロ 木浪→代打 北條史也 右フライ De 4-1 阪 7回表から継投へ!マウンドに上がるのは左腕兄弟長男!左の切り札、石田健大! ボールのキレ良く戸柱のキャッチングも合わせ三者凡退のナイスリリーフ! #baystars



4回表 投手 平良 糸井 二ゴロ マルテ 右ツーベース ボーア 四球 サンズ 見逃し三振 木浪 一ゴロ De 3-1 阪 4回の平良はランナー2人のピンチも落ち着いて無失点! #baystars



4回表 横3ー1阪 投手 平良 糸井:変化球を打たせて二ゴロ マルテ:一塁線を破られ二塁打となる、オースティン好返球も間に合わず ボーア:低めのシンカーを見極めて四球を選ぶ サンズ:外角から入ってくるバックドアシンカーで見逃し三振! 木浪:強い打球もソトが捌きベースを踏んでアウト!



ボーアもサンズも見逃し多過ぎんねん


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title