1


 「中日-阪神」(30日、ナゴヤドーム)

 開幕から3カード負け越しを喫し、9試合で2勝7敗と勢いに乗れていない阪神。連敗阻止へ、今季先発投手唯一の白星を挙げている青柳が先発マウンドに上がる。

 同球場では昨年4月29日にプロ初完投発完封を記録した右腕。「(中日は)いい打者が多く、一発もある。ランナーをためないことも大切になってくると思うので丁寧に投げたいと思います」とアルモンテ、ビシエドら強打者が並ぶ打線に警戒心を高めた。捕手は2試合連続で梅野が務める。

 打線は中日先発の柳に対して、3試合連続でマルテ、ボーア、サンズの“MBS砲”を並べた。1番には打撃低迷中の近本を起用。攻撃の流れを作るためにもリードオフマンの復調が期待される。

 試合開始は18時の予定。スタメンは以下の通り。

 【阪神】

 1番・中堅 近本

 2番・二塁 糸原

 3番・右翼 糸井

 4番・三塁 マルテ

 5番・一塁 ボーア

 6番・左翼 サンズ

 7番・遊撃 木浪

 8番・捕手 梅野

 9番・投手 青柳

 【中日】

 1番・中堅 大島

 2番・右翼 平田

 3番・左翼 アルモンテ

 4番・一塁 ビシエド

 5番・三塁 高橋

 6番・二塁 阿部

 7番・遊撃 京田

 8番・捕手 木下拓

 9番・投手 柳




今日のスタメンマスクは梅野さん🙌 青柳さん🐐無双してお願い;;;;



◆阪神スタメン(vs中日) 中 近本光司 26歳 大阪ガス 二 糸原健斗 28歳 ENEOS 右 糸井嘉男 39歳 オリ 三 マルテ 29歳 LAA 一 ボーア 32歳 LAA 左 サンズ 33歳 遊 木浪聖也 26歳 Honda 捕 梅野隆太郎 29歳 福岡大 投 青柳晃洋 27歳 帝京大 ※20年度満年齢




本日6/30阪神スタメン 対 柳裕也(中)昨年度対戦成績 近本 .263(19-5)1本 糸原 .059(17-1) 糸井 .167(12-2) 丸手 .111(9-1) 暴亜 対戦なし 三途 対戦なし 木浪 .375(16-6) 梅野 .375(16-6) ☆陽川 1.000(1-1)1本 ☆髙山 .625(8-5) ☆大山 .278(18-5) ☆福留 .214(14-3)



@White____bot 糸原さん…🥺 対抗馬が状態の悪いウエポンだし、左右病ではそうなるか…😭



【朗報】梅野スタメン



今日もきなチカちゃん、梅ちゃんスタメン(*´ω`*)💖 みんな活躍できますように🙏がんばれー!✨ pic.twitter.com/qCqPoPCKkv



試合に梅ちゃん出てるから見るけどそろそろ北條スタメンでもいいんじゃないでしょうかねぇ〜〜



@TigersDreamlink 近本の出塁がかなり大事やな。 大山、高山スタメンじゃないけど必ずチャンスはくる。頑張れ! 梅ちゃんリード頼むで! 青柳完封や😃



残念ながらスタメン落ち😅 キナチカと梅ちゃんに頑張ってもらおう😊  https://twitter.com/yuzupeeeeen/status/1277605663506485253 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title