1


◆JERAセ・リーグ 中日6―3阪神(1日・ナゴヤD)

 阪神が今季5度目の逆転負けで早くも3度目の3連敗。開幕11試合を終えて2勝9敗は球団ワースト、開幕4カード連続負け越しも球団ワーストタイ記録の屈辱となった。

 3回。20イニングぶりの得点となる梅野の2号ソロで先制したが、4回に守備の乱れで逆転を許す。2死三塁から秋山が5番・高橋に同点適時打を浴び、今季実戦での連続無失点が37回2/3で止まると、なおも2死一塁で阿部を三ゴロに打ち取ったかに見えたが、二塁封殺を狙ったマルテが悪送球。カバーに入っていた右翼・糸井もわずかに及ばず、ボールが一塁ファウルゾーンを転々としている間に一塁走者の高橋が一気に生還した。

 5回には秋山が平田とビシエドに適時打を打たれて降板。その後さらに二塁・糸原の失策で1点を失い、この回一挙4失点となった。7回には4番手右腕・望月も悪送球で今季ワーストの1試合3失策。昨季12球団最悪の102失策を犯したチームは、この日まで10試合で2失策と安定していたが、ついに乱れてしまった。

 6回にはサンズのタイムリー、9回にはボーアの来日1号で2点を返したが、この日まで開幕10試合で19得点の打線に5点ビハインドをはね返す力はなく、5位・中日に連敗。7回の守備からは打順などの兼ね合いで今季初めて近本をベンチに下げ、大山をプロ4年目で初めてセンターの守備に就かせるなど最後まで攻撃的姿勢を貫いたが、負の連鎖が止まらない。




【阪神 開幕11試合で3度目3連敗】  https://yahoo.jp/NpKvNZ  阪神は逆転負けで今季3度目の3連敗を喫し、最下位に沈んだ1996年以来、24年ぶりとなる球団ワーストタイの開幕4カード連続負け越し。2月の実戦から無失点を継続してきた先発・秋山で痛い星を落とした。



@YahooNewsTopics 弱すぎるな。



@YahooNewsTopics 11試合で3連敗を3回やったことがビックリ




@YahooNewsTopics これが阪神なんです






@YahooNewsTopics 2020年8月1日、タイガースは13勝28敗の最下位、首位DeNAとは11.5ゲーム差。 前日に矢野監督の休養が発表され、ある男が選手兼監督としてタイガースに戻ってきた。 破竹の勢いで連勝を重ね、球史に残る奇跡の逆転優勝。コロナで希望を失った日本人に、世界に希望を与えた。 その男の名は、新庄剛志






@YahooNewsTopics 客が入っていた事を想像すると😱客いなく良かったね。



@YahooNewsTopics 🐯どないなっとんねん!😡 ま、それでも応援するんですけどね😉



@YahooNewsTopics もう出来もしない優勝を要求するよはやめよう🤗 優しい世界に



@YahooNewsTopics どないやっちゅうねん❗️しかし‼️



@YahooNewsTopics 小池都知事ーーー 球界そのものをロックダウンしてくれーーー!! pic.twitter.com/oPpyoKnVYl



@YahooNewsTopics これは33戦4勝のペースですねわかります



@YahooNewsTopics いやぁーYahooで話題にして頂いて貰って嬉しいですね(^^) もっともっと負けてもっと話題になりましょう(泣)



@YahooNewsTopics 11試合で3連敗が3回って暗黒時代よりも凄いんじゃないか(´-ωก`)



@YahooNewsTopics 阪神の投手陣が気の毒すぎる






@YahooNewsTopics なぜここまでヘボなのか



@YahooNewsTopics もう今シーズンは辞退して‼️ 来年‼️🐽



@YahooNewsTopics 大砲欲しいなぁ〜



@YahooNewsTopics やる気あるの? ファンを馬鹿にするのも大概にせえよ 何回負けたら気が済むん? お前らなぁ…阪神やめてまえ!!



@YahooNewsTopics オープン戦はなんだったのやら?



@YahooNewsTopics 最初から1点もやれないピッチングせなあかんのきついなー。 とりあえず打線な。。。



@YahooNewsTopics 昨年から貧打と拙守は継続、頼みのリリーフ陣も崩壊では



@YahooNewsTopics 先発投手は頑張ってるけど、打線に期待が出来ないから、最初から厳しいと思って投げないといけないから、大変だよね。 ある程度、打てる打線なら、もう少し楽に投げられるんだけど。






ペースを落とさず今季3度目の3連敗(11試合目) ●●●○●●●○●●●  https://twitter.com/hayato_6_ht/status/1276501187521462278 



[プロ野球]セリーグ 順位表〔7月1日 現在〕 今季4カード目 第2戦終了(ここまで今季最大11試合消化)。 阪神タイガース 今季3度目の3連敗!で開幕から4カード連続の負け越し決定!借金ワースト7に膨張。 横浜DeNAはvs巨人で1勝1敗のタイに持ち込み、再び首位巨人に0.5差接近! pic.twitter.com/f333nkAOBv



各ポジションにそこそこのレベルが複数名おるから監督も把握出来んのよ 抜きん出た選手をこしらえんとあかんで!何年同じこと繰り返す? 【阪神】今季3度目3連敗で痛恨の球団開幕ダブルワースト記録…11試合2勝9敗&4カード連続負け越し(スポーツ報知) - Yahoo!  https://news.yahoo.co.jp/articles/dca64a0098a6bad5496d98ed84c98c9a96be4b6a 



期待を裏切らないなあ😭 【阪神】今季3度目3連敗で痛恨の球団開幕ダブルワースト記録…11試合2勝9敗&4カード連続負け越し(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200701-07010259-sph-base 



球団ワースト…泥沼の阪神は24年ぶりの開幕4カード連続負け越し ”無失点男”の秋山で痛恨の逆転負け(中日スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200701-00010048-chuspo-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title