1


<中日6-3阪神>◇1日◇ナゴヤドーム

2月の実戦からゼロ行進を続けていた阪神秋山拓巳投手が、通算38イニング目で失点を喫した。「自分自身で苦しい投球にしてしまい、大事な所で粘り切れず悔しい投球となりました」。味方の失策も絡み、4回1/3、7安打6失点で今季1敗目を喫した。

初回、2回は危なげなく3者凡退。3回も無失点で切り抜けたが、1-0の4回1死からアルモンテに右越え二塁打。自身の暴投で三塁へ進まれると、2死三塁から高橋に同点の中前適時打を許し、なおも2死一塁からマルテの悪送球で2点目を失った。

連続無失点イニングが37でストップすると、5回は4本の安打と四球で3点を失い、1死一、三塁の場面で降板した。今季初登板だった前回25日ヤクルト戦は7回途中無失点。中5日での登板となった右腕に、矢野監督は「エラーの点もアキには悪かったし、点を取られないということで、どうしても苦しい投球をさせてしまった」。安定感を見せてきた秋山でも、悪い流れは止められなかった。




本日の阪神中日戦は、3対6で敗戦。3回に梅野のソロ本塁打で1点を先行したものの、守備の乱れもあって4回に逆転される。9回にボーアの来日初本塁打が出たのが救いか。先発の秋山は5回途中まで投げて6失点。ただ、4~5回の失点は2つのタイムリーエラーが絡み、秋山の足を引っ張った。残念。



@IkedaShingen 秋に向かって 一歩一歩収穫してますよ。 😁




@IkedaShingen ありがとうございました🤗



まけほ😭 先発投手秋山君4.1回6失点(自責5)と試合作れず🥺ですが序盤はかなり良く5回に捕まってしまったのが残念です😔 馬場君は0,2回無失点と昨日に次いで良いアピールに🙌 小川の兄貴は1回無失点、望月君は2回無失点とリリーフ陣による無失点リレー成功🥳 ただ一平ちゃんの投げすぎが心配ですね🥺



【7/1試合結果】 阪神3-6中日 秋山くんの無失点が どこまで続くかなーって 6(ム)失点❗️ もっちー初登板2回無失点㊗️ 7回裏の (中)大山(左)サンズ(右)糸井       には驚きました‼️ 横ちゃんも応援してるよ📣 みんなファイト❗️ 梅ちゃん、ボーアHRおめでとう🎉



中日先発 山本拓実vs阪神先発 秋山拓巳 「たくみ」対決やん!って思って検索したらロバート対決って言われてて草 馬場も投げてるし。 pic.twitter.com/cVgCihegxG



もうそんな時期か。。。。。 今年は例年より寒くなるの早そうだからストーブ出しとこ❄☃ 球団ワースト…泥沼の阪神は24年ぶりの開幕4カード連続負け越し ”無失点男”の秋山で痛恨の逆転負け(中日スポーツ) #Yahooニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200701-00010048-chuspo-base 



秋山は残念だったけど、梅ちゃん男前!なのが嬉しい。 #阪神 #負けても好き



7月1日の結果 ・・・【負】 ⭕️ボーア来日初ホームラン ⭕️梅ちゃん先制ソロホームラン ⭕️サンズタイムリーで打点つく ❌先発秋山4回5回バタバタっと逆転許す ❌内野守備のほころびが見え始める #hanshin #tigers #阪神



球団ワースト… 泥沼の阪神は24年ぶりの開幕4カード連続負け越し ”無失点男” の 秋山で 痛恨の逆転負け (中日スポーツ) 😭😭😭😭😭😓😢⤵︎  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200701-00010048-chuspo-base 



@chiene0007 打線も前より打ってるし、秋山そこそこ踏ん張った。でも勝てなかった😢⤵⤵⤵






ほんまにもう 中日 6 - 3 阪神 [負] 秋山0勝1敗0S [ホームラン] 梅野 ソロ2号、ボーア ソロ1号  http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20200701.html 



オリックスですら勝ったというのに我が贔屓ときたら…



阪神ちゃん ぴえん 秋山 馬場 望月は良いピッチングしてたよね 打線が奮起してくれると いいんだけど~


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title