1


 「中日4-2阪神」(2日、ナゴヤドーム)

 阪神が球団史上最速となる12試合での10敗目を喫し、シーズン100敗ペースとなってしまった。

 今季2度目の同一カード3連敗で、今季ワーストの4連敗。矢野監督就任後では、最多の借金8となり、ヤクルトが勝ったため、セ・リーグの借金も丸抱えとなった。

 初回の攻防が勝敗を大きく左右した。打線は初回2死満塁で先制を逃した。すると、直後の初回1死一、二塁で先発・ガルシアが、ビシエドに3ランを被弾した。

 貧打が続く打線は、この日も復調の兆しが見えなかった。

 矢野監督は4試合ぶりに打線を組み替えた。4試合連続で4~6番に並べていたマルテ、ボーア、サンズの“MBS砲”を解体。

 さらに1日・中日戦の先発から糸原、サンズ、木浪を外し、上本、高山、北條を先発に起用した。12試合目で9通り目の打線で不振打開を狙った。

 三回無死一塁は、2番・上本の今季初安打となる左翼線への適時二塁打などで、2点を奪って1点差まで追い上げた。だが、五回2死二、三塁、八回2死二塁と得点圏へ走者を進めるが、あと一本が出ず。九回は無死一、二塁で近本がバントで送れず遊飛。好機を広げられず敗れた。

 初対戦となった中日の新人・岡野にプロ初勝利を献上。今季は初対戦した先発5投手に、3敗目(1勝)となった。

 また、ナゴヤドームでは2016年4月15~17日以来4年ぶりの同一カード3連敗となった。

 巨人が勝ったため、首位とは6・5ゲームとなった。阪神は過去、最大の逆転優勝が64年の6・5ゲーム差のため、早くも“デッドライン”を超える危機に陥った。




オリックスと阪神共に2勝10敗はさすがに草やろ



関西球団仲良く10敗目



関西同盟(笑)今日も両方とも負けて草 これで共に2勝10敗 仲良しこよしですね




120試合で2勝10敗。100敗ペースじゃねーか! 阪神26年ぶり最速10敗 デッドライン6・5差 - プロ野球 : 日刊スポーツ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202007020001100.html 



阪神ドロ沼4連敗で球団史上最速10敗 シーズン100敗ペース…借金8は矢野政権最多(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース あるで100敗  https://news.yahoo.co.jp/articles/76d3c0fefc3d2c9b5aea97f7912fa8b4b3ab67db 



虎檻仲良く10敗



オリックスも負けて 関西球団…揃いも揃って10敗か #阪神タイガース #オリックスバファローズ






阪神タイガース 2勝10敗 終戦



10敗目かよ…タイガース😥



オリックス2勝10敗 阪神2勝10敗



はぁ…阪神、今日も負けて10敗目一番乗りか…。これで中日は5割、であとはヤクルトが負けなければ阪神がセ界唯一の借金持ちということになるのか。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title