1


<中日4-2阪神>◇2日◇ナゴヤドーム

阪神が今季初の4連敗を喫し、オリックスと並んで両リーグ最速で10敗に到達した。

以下は矢野監督の一問一答。

-好機は作ったが、やはり打線の状態が悪い

「まあね。一番苦しいのは、打線が点を取れないこと。現状の一番打開していかないといけないところかな」

-個々の状態を上げていくしかない

「それしかないと思う。打順を変えようにも、なかなか難しいなと思うし。今日みたいな、起爆剤になってもらえたらなというところで起用した選手たちが頑張ってくれるというのがあれば、まあ。1本でも持ち味を出してくれたら。俊とジョーにもそういうところを期待して、あれやった(使った)けど。その起爆剤も現状ないんでね。打線も組むのもちょっと難しいかな」

-上本が活躍

「元々そういうものを持っているんで。攻撃のバリエーションっていうのは増える選手なんで。それはポン(上本)らしいことができたかなと思う」

-マルテは全力疾走で内野安打

「まあまあ、それはチームとしてやっていることなんで」

-ガルシアはアクシデントもありながら試合を作った。悔やまれるのは初回か

「ビシエドとは相性があまり良くないし。四球も、もったいなと。立ち上がり(カウント)3-2になって、どうしても四球を出したくないところで甘くなったというところやけど。まあ、なかなかそこらへんが今の打線で3点はどうしても重いんで。なんとか粘ってほしいなと思っていた。その後は粘ってくれたんで。やっぱり打線かな」

-初対戦のルーキーが相手だった

「いや、まあそんな大きな特徴があるような…。オーソドックスなピッチャーなんでね。そういうところは打っていかないと」

-流れを変えようと打順も変えた

「もちろん、やり方はもっとあるのかもしれないけど、それはもちろんオレが考えてコーチとも話しながらやっていくんだけど。ちょっとそのきっかけというのが、こんなにみんながちょっと良くないという状態が開幕からずっと続いているとね。点が取れないところでバッテリーの負担はかかるし。もちろん、中軸に回って、あと1本というところもあった。そこで打ってくれるか打ってくれないかで、今日の結果だけを見ればね。向こうはビシエドが打って、うちもチャンスで回ってマルテが打てないというのはポイントになるけど、誰かというよりチーム全体の問題なんで。もちろん。オレも含めてね。前を向いて、やるしかないと思っています」




矢野さんがかつてのキヨシ並みにやつれておる……監督業はホンマ過酷やね……



阪神ドロ沼4連敗で球団史上最速10敗 シーズン100敗ペース…借金8は矢野政権最多(デイリースポーツ)~自分が矢野監督なら「プロ野球全体にコロナ感染が広がって、無効になればいいのに❗️」…怒られますね😃すいません🙏  https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dailysports/sports/20200702131?fm=twitter 




阪神単独ですべての借金背負ってるやん 矢野監督の目が死んでるし pic.twitter.com/Y5VF4XmqNV



矢野監督やつれすぎだろ pic.twitter.com/8uwV9KuBHy



阪神・矢野監督「誰かというよりチーム全体の問題」打線低迷で100敗ペース…(デイリースポーツ) 全然わかってないねん 打線は水物 3.11.7.1.6.3.6.6.9.5.6.4 これ何かわかる? 失点や失点 こんな取られて何点取らなあかんねん 投手陣の整備やって! #阪神タイガース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200702-00000139-dal-base 



そろそろ矢野監督の健康とメンタルが心配です 胃に穴が空いてそう



開幕したばかりなのに、もう10敗!? 8回を見たけど、満塁にされたときの矢野監督の表情はアカンわ。もっとどっしりしなされ。  https://twitter.com/jonku_njp/status/1278684591922933761 



矢野監督休養待ったなしやな()



そもそも矢野監督は阪神だか阪急だかのお偉いさんに 「去年、チーム最多打点を挙げオープン戦で首位打者になった大山を何故使わないんだ」と聞かれて納得させる返答ができるんだろうか



矢野監督老けたなあ😂



タイガースは、セ・リーグの負けを独り占めして矢野監督はどう言い訳するつもりなんですかね(*`Д´)ノ!!!



にしても、阪神さんヤバイね。 借金8て 下手したら矢野監督やめさせられるんじゃないの。 知らんけど。



矢野監督のコメントからも悲壮感しか感じん…



矢野監督シーズン4/5くらい終わったくらいの絶望顔している…



矢野監督の顔色大丈夫かな…



大山と梅野をここまでフルスタメンで 使ってないのにも関わらず 矢野監督がもう打つ手がない~的な 内容で嘆いているのがさっぱり。 大して木浪も上手くないんだから いっそ大山ショートにでもしなよ。 大山と梅野なんて今のタイガースの 中心じゃん。せやろ??



そうか…阪神がセ界の借金を全て肩代わりして…罪を贖う矢野監督状態に…



矢野監督も元気だそうよ💦 こんな時もある。 って言うか、こんな時ばかりだけどw



あっ、分かった! 😏 矢野監督は早くから今年は『もう優勝してるんです!』って何度も何度もテレビで言うてたから、今はすでに消化試合やからかな? 🤷🏻‍♂️ 【阪神】開幕12試合で10敗は02年横浜に並ぶセ・リーグ最速タイ 矢野政権2年目で最悪の借金8 #SmartNews  https://hochi.news/articles/20200702-OHT1T50279.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title