1


 「ウエスタン、中日-阪神」(3日、ナゴヤ球場)

 コンディション不良からの完全復活を目指す阪神・高橋遥人投手(24)が1イニング限定で実戦復帰登板を果たした。3月24日の練習試合・DeNA戦(横浜)以来101日ぶりの登板で、1回1安打無失点。計9球を投げ、上々の再スタートを切った。

 雨が降りしきるナゴヤ球場で、意気揚々と腕を振った。六回からマウンドへ。先頭の岡林の初球が内角に抜けたがこの日最速の144キロを計測。左前打を打たれ、いきなり出塁を許したが、ここから高橋は冷静だった。

 3番・根尾を133キロの変化球で二塁への併殺打で一気に2アウトを取ると、最後は4番・石川昂を143キロ内角直球で中飛に抑えた。ベンチに戻る際はバッテリーを組んだ岡崎と顔を見合わせ、安どの表情を浮かべていた。

 左肩の不安などもあり、実戦復帰のメドが経っていなかった6月に高橋は鳴尾浜で「自分のせいなので…。もう6月じゃないですか。(現在の調整が)順調かは分からないですけど、それよりもチームに申し訳ないなという気持ちがやっぱりありますね」と本音を漏らしていた。そこから順調に回復して、実戦復帰登板ができたのはチームにとっても光だ。

 1軍は2勝10敗と苦しい戦いを強いられており、先発投手陣に勝ちがつかない状況も続く。高橋が完全復調となれば、先発として起用されるに違いない。徐々にギアを上げて、万全の状態で1軍のマウンドに帰ってくる。




高橋遥人が投げれて良かった上がってきてくれよぉ pic.twitter.com/3768S0Hf5o



遥人くんは無理せずゆっくり調子戻して欲しいね〜☺️ いまの阪神ボロボロやし...🥶 阪神高橋遥人が101日ぶり復帰 2軍で1回無失点(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/d790054ce7f6e84d18e1ca45a79523b4324be21c 




遥人くん🐯 おかえりなさい☺️❣️ 阪神・高橋遥人が101日ぶり実戦復帰 2軍戦で1回無失点/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/07/03/0013477836.shtml 



高橋遥人ホーム開幕戦くらいまでには間に合いそうかな



高橋遥人、1回被安打1で無失点 最速は144キロ、雨なのもあってか制球は少しバラツキが見られた



高橋遥人、まぁ全然まっだまだやな



6回裏から高橋遥人投手がマウンドに上がります! 3月24日以来の対外試合登板です! pic.twitter.com/EWYTUuy25K



遥人まずは1イニング無事投げれたか。よかった



遥人も広大も桑原も⤴



遥人が投げたのは朗報



遥人くん焦らず万全の状態で上がってきてね!楽しみにしてます👌🏼  https://twitter.com/SponichiHinata/status/1278925302438129665 



虎の希望の星、高橋遥人が2軍で登板して、1イニング限定で投げたそうな。このまま順調に回復して欲しい。あと、今日はどうしようもない奴が先発予定だったけど、どうやら回避したようね。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title