1
1


 阪神の矢野燿大監督(51)が3日、広島戦の中止後、今後は状態優先の日替わり打線を組む方針を示した。

 これまでは相手投手の左右や、相性を考慮して先発を組んできた。だが、チーム打率・201は12球団ワースト。12試合で24点しか奪えず、開幕ダッシュ失敗の原因となっている。

 「今であれば、調子がいいんであれば(相手投手の)右左関係なく使っていきたい。調子のいいのが見当たらないんでね。現状、こっちの中で、機能してくれそうなメンバーを選んでいく形になっていくのかな」。練習から状態を見極めて、貧打解消を目指す。

 2日・中日戦は右腕・岡野に対して、右打者・上本、北條を先発起用。この日中止になった広島戦では大瀬良に対し、上本を2番に置き、2試合ぶりにMBS砲を並べていた。

 何とかして突破口を開きたい。今季ワーストの4連敗で、借金は監督就任以降でワーストの8。苦しい状況で4日・広島戦(マツダ)から9連戦に臨む。

 「(今は)目の前の試合できっかけをつかみたいというところの方が強いんでね。先を考えてやれるチーム状態というより、そういうことを考えることの方が必要かなと思っている」。苦悩が続く指揮官は、必死に貧打解消の糸口を探っている。




ようやく辿り着いた感あるで。 >阪神・矢野監督、状態優先で打線組む 相手投手の「右左関係なく使っていきたい」  https://twitter.com/Daily_Online/status/1279208217369653249 



チーム打率・201・・・ 阪神・矢野監督、状態優先で打線組む 相手投手の「右左関係なく使っていきたい」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/07/04/0013479541.shtml  @Daily_Onlineより




阪神・矢野監督、状態優先で打線組む 相手投手の「右左関係なく使っていきたい」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 今であれば調子が良ければ使っていきたい? ずっとそうして頂きたいんですが💢 依怙贔屓起用なんかしてるから選手もヤル気無くすねん💢  https://news.yahoo.co.jp/articles/7f7991d04fe354b0ca4b296ffdf55bbc46b9cf59 



阪神・矢野監督、状態優先で打線組む 相手投手の「右左関係なく使っていきたい」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/07/04/0013479541.shtml  #タイガース #tigers #阪神 #DailySports



@Daily_Online 左右病はやめろよ‼️井上君の状態が一番いいで‼️



阪神・矢野監督 状態優先で打線組む  「調子がいいんであれば、右左関係なく使っていきたい。調子のいいのが見当たらないんでね。機能してくれそうなメンバーを選んでいく形になっていくのかな」 (デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200704-00000016-dal-base 



@teru_hanshin つまり今までは調子がいいやつも右左で使わなかったってことでok?



@teru_hanshin 見当たらないじゃなくて初めから相性とかデータを活用すれば良かっただけやと思う



@teru_hanshin 一軍だけで考えずに チーム全体で 探せば良いですやん ただファームから 一軍登録したら 直ぐに起用して欲しいですね ベンチにいるなら ファームで ゲームに参加した方が 良いですから‼️



よろしくお願いします!!!! 阪神・矢野監督、状態優先で打線組む 相手投手の「右左関係なく使っていきたい」  https://news.yahoo.co.jp/articles/7f7991d04fe354b0ca4b296ffdf55bbc46b9cf59 



矢野監督。 状態優先で打線組む。 左右投手に関係なく使っていきたい。 状態優先の日替わり打線。 打線が低迷している今 誰が救世主となって行くのか? 今の危機的状況を打破する為に 目覚めてくれ!猛虎選手達!😲🐯 明日以降の打順に注目ですね🙄🐯



@Taka87395102 確かに監督の気持ちも分かる 今は みな 同じレベルの選手が多いからな~



@Taka87395102 もはや若手とは言えない 若手たちの顔 もっと見たい‼️💕



阪神・矢野監督、試練9連戦も先のこと考えてられん!「目の前の試合で何かきっかけをつかみたい」  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200704/tig20070405020002-n1.html  @sanspocomより 「現状、機能してくれそうなメンバーを選んでいく形になっていく」 推薦したい選手がいます!大山選手を選びませんか?



なんで矢野監督は大山をスタメンで使わないの?



個人的に金本監督は若手選手の芽を出したのにあんまりこんな事言いたくないけど矢野監督でその芽が詰まれた感はあるよなぁ〜 やっぱりボーア、サンズは失敗やった気しかせんのは俺だけなんかな? 俺は今でも高山、大山、北條、陽川あたりをもっと起用して欲しいと思ってるねんけどなぁ



今日の阪神タイガース。 矢野監督の「調子のいいのが見当たらない」は、スタメンででしょ。 まだいるじゃん、ベンチに。 まともに使ってない選手が。 スタメン総入れ替えぐらいの荒療治が必要なんじゃないの。 大山、陽川、植田海、江越をスタメンでしばらく試して見るべきですよ。 #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title