1


<広島-阪神>◇3日◇マツダスタジアム

阪神近本光司外野手(25)が追加点となる2点適時打を放った。

3点リードの4回2死二、三塁。広島先発のエース大瀬良が投じた内角高め150キロ直球を引っ張り、右前に運んだ。打席前まで得点圏は9打数無安打だったが、10打席目でようやく1本が出た。3回の第2打席でも犠飛を放っており、ここまでで3打点とした。

開幕から不振に苦しみ、試合前までの打率は1割4分9厘。雨天中止となった3日の練習ではベテラン福留にアドバイスをもらい、復調のキッカケを必死に探していた。チームにも明るい一打となった。




[阪神・近本光司外野手] ・犠飛&2点打(トンネル抜け復調へ光) ・3点リードの4回2死二、三塁 ・広島先発のエース大瀬良が投じた内角高め150キロ直球を引っ張り、右前に運んだ https://t.co/Rq6b6r5n7d



【ニッカン】阪神近本が犠飛&2点打、トンネル抜け復調へ光  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202007040000437.html 



近本がやっと打ててる




近本くん調子良くなったみたいで嬉しいです(ToT) 福留さんありがとうー!



福留が近本に打撃指導した翌日にこんなに打てるようになるとは… 1日置いて気持ちも楽になったかもしれんけどボーア近本の調子が上がってるから6連戦期待できる そしてドメさんは来年から代打の神様兼打撃コーチでお願いします



近本のツーベース。内角きっちり引っ張って運んでるし良くなったのでは?



やっぱ近本が塁出れると違うんか。 でも調子上げるの遅いわ



マルテホームラン、近本3打点いいね。 負けが込んでるけど、 前の試合の近本のバット投げで、 選手の気持ちはまだ切れてないことはわかってた。 これからは上がっていくだけや!



近本、ボーアの不調組が打ち始めて点になってるな。 そして梅野今年も打順あげてもいいのでは?



近本が塁に出れるようになると点取れるわね



近本、打ち始めたわね。



近本くん、怒りの3打点



今日は近本打ってるのか ええやん マルテもホームラン打ってるし何があった



なんだかんだ阪神の中で1番悔しいと思ってたのは 近本やと俺は思う。 #hanshin



5-0だって??やっぱボーアばっか目に行くけど、やっぱ近本なんよ。彼がやっぱ出る出ないでは相手に対するプレッシャーが全く違う^ ^



打順の巡りが今日は本当にいいので流れがあるんだなあと感じる 2死2・3塁からの近本のヒットが本当に大きかったな



4回表  近本の2点タイムリーで阪神5点リード!\(^o^)/


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title