1


<広島3-9阪神>◇4日◇マツダスタジアム

阪神近本が、今季初の猛打賞に3打点の活躍で、チームの連敗を4で止めた。矢野燿大監督の一問一答は以下の通り。

-打線が得点機でつながった

矢野監督 こういう流れを作りたい。こういう野球なので、うちは。もちろん先制も大きかった。マルちゃんの1発も大きかったけど、その次の流れで言うと(4回の)チカの2死から、あそこで点取れないと、流れが向こうにいっちゃうところで、チカが打った。(近本は)昨日、(福留)孝介も一生懸命教えてくれて、ヒントになった部分もあったと思うし、これで吹っ切っていってくれたらなと思います。

-ボーアも3安打

矢野監督 やっぱり振っていって怖いバッターなんでね。今日みたいにどんどん打ちにいって。

-ヘッドスライディングも

矢野監督 本人も行く気満々でね。チャレンジするというのは俺の野球としてはOK。いいんじゃないですか。

-岩貞も好投

矢野監督 (6回は)俺の中でアイツに求めるところっていうのは、2点で帰ってきてくれるところまで。打線がリズム作って、サダがリズム作って、というのは俺も重々承知の上だけど、そこまで投げ切ってほしいなっていうのは思っています。

-打線は大瀬良に対して早めのカウントから

矢野監督 みんなの思い切っていこうというところが、結果につながったと思う。もともとそういう気持ちでやっているのだけど、なかなか結果が伴ってこない中で慎重になりすぎていた部分があるんでね。本当にいい内容、中身のある試合ができた。(大山)悠輔もいいホームランが出た。みんなそれぞれいい絡みをした。攻撃とか、(岩崎)優もね、落ち着いたピッチングだったと思う。チーム全体としてね、何とか明日につなげたい、つなげられるような内容だった。

-明日はエース西勇に白星をつけたい

矢野監督 もちろんね、打線の援護はいると思うけど、そこがないとね、うちも上にはいけない。今日みたいな、後の選手が出ていける場面も作れるし、どんどん点とるっていうのは必要だなと思います。




ようやく投打が噛み合ったみたいだ。これから! 阪神矢野監督、ヘッスラは「俺の野球としてはOK」 - プロ野球 : 日刊スポーツ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202007040000960.html 



暴走とか書いてる奴もいたけどわたしはボーアのこういうところ好き。矢野監督もきっとよし!って言うでしょう。




(ボーアが二塁を狙おうとして)ハイいらっしゃいのタイミングでアウト! ベルトも切れてます。 矢野監督も苦笑い😅 by 実況さん テレビ中継がないからわからないんだけど、コレは暴走なのか? #阪神タイガース #hanshintigers #hanshin #阪神 #タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル






@marimoneko222 いったと思ったらフェン直でしたっていうので入ったと思ってたボーアが焦って走った感じですねw 説明下手ですいませんw



やっぱ大山干す理由わからん これで明日スタメンじゃなかったら矢野監督が自ら勝ちに行ってないってことな気がする まぁマルテやボーアも状態悪くなさそうだけどボーアの今日の走塁はあかん とりあえず阪神勝ってくれてよかったわ



ボーアの走塁、実際に可愛いけど今日負けてたらボロカスにされてるんやろうなぁ、



ボーアの走塁が私のツボを刺激しまくってる 腹筋割れそう



今日のあの走塁で一気にボーアの好感度爆上がりしたんだが



この走塁(というか態度?)を見ても補強しようと思ったスカウトすげぇわ #阪神タイガース #ボーア  https://twitter.com/craig67brazell/status/1279295832756350976 



@supikuru8 スカウト「おもろい選手やんけ!獲ったろ!」



ボーアさんの走塁… 笑った



ボーアの走塁面白いw というかこれが笑えるくらい打ってくれてほんとに嬉しい



ボーアの走塁かわいい



さすが関西の人間や!ボーアの走塁おもろいで!  https://youtu.be/64lt2R0AqMY  @YouTubeより ボーアwwwww



ボーア走塁ふざける


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title