1


 阪神は5日、マツダスタジアムで広島に8-3で快勝した。今季初の1試合3本塁打で初の連勝を飾った矢野燿大監督は、三回に来日初の満塁弾を放ったボーアをたたえた。

 「もちろんね。ホームランは今日の展開でもそうやけど、やっぱり大きい。しかも満塁ホームランでね」

 不振だった開幕直後との違いについては「やっぱり振りにいっている。見ようというより打ちにいっている。どう対応するかというところが良くなってきている感じ」と分析した。

 故障のマルテに代わって4番に入った大山に2試合連続弾も出た。 

 「悠輔(大山)は内容、中身もすごくあるしね。最後のヒットもすばらしいし。あのホームランも、ああいう打ち方ができればもっともっと打てそう。中身も内容もね。打撃練習でもすごく良かったんだけど、なかなか使うチャンスがなくて、悔しい思いもぶつけてると思うし。本当に中身もしっかりしている。楽しみ」と話した。

 8回6安打3失点で今季初勝利の先発西勇については「球数が増えてからも、9連戦なんで、粘ってくれてちょっとでも長く投げてくれたというのは助かったし。西らしさは随所に出してくれたんでね」と話した。




ボーアがガチれるならこれからやり返せる ボーアマルテサンズ大山スタメンに並べたいな矢野監督がうまいことやるでしょ←



矢野監督の、選手をあだ名呼びするのには?マークやねんけど、ボーアをJB(ジャスティン・ボーア)って呼ぶのさすがに……… ジェームス・ブラウンかジャスティン・ビーバーかやろそれ




わーい! 今日阪神どうしたんです? ボーア、大山くん、サンズがホームランだしみんなめっちゃ打つやん⚾️ もう8点も取っちゃってるよー。 (違う日用にも点を置いておきたい気分になる) 矢野監督やコーチ陣、選手の笑顔が嬉しい このまま最後まで頑張れー! #阪神タイガース #バースの再来 #走れ近本



近本の盗塁 ボーアのグラスラ 藤浪の快投 完全に阪神の憑きは取れましたね。 矢野監督も若返りました。 #阪神タイガース #hanshin



使うことに意味がある。 我慢して使い続けた結果。 矢野監督の粘り勝ち() #ボーア



矢野監督 明日の4番はボーア選手ですか??🤣🤣🤣🤣🤣 #阪神 #タイガース #tigers #ボーア



ボーアも矢野監督も、西もニッコニコで草



ボーア結構日本野球に慣れてきた感じがしますねこれは本人の努力だし我慢して使い続けた矢野監督、つきっきりで指導した井上、新井両コーチのおかげですねもっと打ちまくってや!!ボーア!!



近本ボーアが復調しつつある今、矢野監督は開幕スタメン時の1番糸井2番近本3番マルテ4番ボーアに戻すつもりなのかな。理想は変わらず2番なんだろうけど繋ぎに重きを置かず近本は1番で自由に打たせたい。



@TigersDreamlink 矢野采配も完璧でした。㊗️📣 西が投げ、大山の4番連続ホームラン、 ボーアの満塁、サンズのホームラン。 強い阪神復帰です❣️








にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title