1


<広島3-8阪神>◇5日◇マツダスタジアム

阪神が3本の本塁打を含む8得点で広島に快勝し、開幕5カード目でともに初となる連勝とカード勝ち越しを決めた。

今季最多の15安打9得点で勝利した前日4日に続いて打線が爆発。先発のエース勇輝投手は8回6安打3失点で122球を投げ、今季初勝利を挙げた。矢野燿大監督の一問一答は以下の通り。

-ボーアについて開幕直後との違い、良くなっている点は

振りにいっている。打ちにいっている、どう対応するかというところが良くなってきている。

-大山も打った

内容、中身もすごいある。最後のヒットもすばらしい。ホームランもああいう打ち方ができれば、もっともっと打てそう。中身もしっかりしている。楽しみ。

-ボーアはコンパクトに打っても飛距離が出る

追い込まれたら甘い球は来ないからね。ホームランの後にヒットが出てないので、もう1本最低でも打つ。結果をとがめるとかじゃないけど、本当の状態を上げていくところでいうと、もう1本出てくれたら本人も乗っていけると思う。

-あと1戦で甲子園に戻れる

もちろんそれも頭にあるけど、苦しい状況なんで。その中でもみんな気配をちょっとずつ出してつなげられたので。あまり甲子園っていうよりは明日頑張ろうっていうことが強いかな。




矢野監督が大山を絶賛「もっと打てそう」一問一答  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202007050000611.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  じゃあもっと使えよ!



大山はセカンドにコンバートすべし。 ヤクルトの山田レベルを目指せ。 矢野監督が大山を絶賛「もっと打てそう」一問一答(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200705-27050611-nksports-base 




新型オーダー 1近本8 2大山4 3糸井9 4ボーア3 5マルテ5 6サンズ7福留 7北條6 8梅野2 9西1 魅力あるなぁー。



矢野監督が大山を絶賛「もっと打てそう」一問一答 #SmartNews ほんま、こいつなんやねん。  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202007050000611.html 



@irakura_ アンポンタン



ボーア、大山、サンズのホームランで勝負を決めました。 阪神・矢野監督「ホームランはやっぱり大きい」ボーアの満塁弾で今季初連勝 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200705/tig20070517520017-n1.html  @sanspocomより



矢野も腹をくくったんか、大山とかボーアを固定したら調子出てきたやんけ



大山3割打ってるんだし、スタメンで使っていこうよ矢野さん 福留さんもきつそうだし、サンズとか使うよりは、和製大砲を使って欲しい…



いや、ほんまになんでいままで大山使わんかったんって感じ。フロントが新戦力使えって圧力かけてたようにしか思えん。それがないなら矢野の采配下手すぎる笑



ついに大山と梅野を使えば勝てる可能性が高まると矢野が学習した…?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title