1


 (セ・リーグ、広島3-8阪神、2回戦、阪神2勝、5日、マツダ)三回に阪神・近本が二盗を決めて、5盗塁でセ・リーグ単独トップに立った。

  無死一、二塁から一ゴロで進塁打。1死一、三塁を作って自身が塁に残ると、さらに足で好機を広げて、一挙5得点につなげた。前日4日は3安打3打点で不振脱出。「チームにいい流れを持ってきたい」と話していた。この日は5試合ぶりに無安打に終わったが、最大の武器で有言実行だ。




近本は出塁率低いけど長打力あるから、5、6番に置いてクリーンナップを返す役割すればいいのにね。塁に出れば盗塁もあるし、下位打線でもチャンス演出できそう



阪神が今年チームで盗塁企画数15に対して成功数13って普通にすごい 近本はかなり警戒される中5/7という7割という最低限は達成してるし他の選手が全部成功してるのはシンプルにすごいからまあここから全然調子上がるよ




#nf3Stats ○セ・7月打撃成績TOP3(7/6) 【安打】 8 DB梶谷隆幸 DB佐野恵太 DBソト T梅野隆太郎 C鈴木誠也 Dビシエド 【盗塁】 2 G増田大輝 2 DB梶谷隆幸 2 T近本光司 【出塁率】 .588 C鈴木誠也 .571 Dビシエド .556 T梅野隆太郎



#nf3Stats ○セ・7月投手成績TOP3(7/6) 【防御率】 0.00 G菅野智之 0.00 DB平良拳太郎 1.13 G桜井俊貴 【勝利】 1 (多数) 【セーブ】 2 DB山﨑康晃 1 D岡田俊哉 DR.マルティネス S石山泰稚



現在、盗塁王の近本選手、5個の盗塁を決めています。1カードにつき1個ずつ。このペースで増やしていけば、40に到達でき、昨シーズンの36個を上回る。試合数が少ないのに、これは凄い❗ #走れ近本 #阪神タイガース



@kouiti1234567 今のところ10安打、4四球、2死球で、出塁16回で5盗塁!昨シーズン並みに打率が上がればさらに期待できますね!



近本選手、2年目のジンクスに負けずに連続の盗塁王獲って下さい。#虎エール



ここまで成績悪くても盗塁王な辺り打ち始めたら近本はどれくらい走るのだろう



個人的阪神の理想 1中近本 出塁と快速盗塁 2二上本 (二塁では)比較的守備がいい 3遊大山(要コンバート) よく打つ守備職人 4三マルテ よく打つし割と守備もいい 5一ボーア ホームラン担当 6左サンズ ホームラン担当その2 7右糸井 状況に応じて打てる 8捕梅野  9投 代打切り札原口 代走職人植田



ぜっっっっっっっったい大山は二遊間守れるようになったら強い



仮に植田海が.250出塁率.300とかやってくれて近本が復調したらアホみたいに盗塁出来るしそれこそ今クリーンアップはそれなりの水準にあるんだからマジのいい打線になる。勿論糸原が不調っていう前提付きだが。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title