1


 阪神・青柳晃洋投手(26)が6日、チームを3連勝に導く快投を誓った。先発する7日・巨人戦は2020年の甲子園開幕戦。伝統の一戦で幕を開けるだけではなく、開幕3連戦の借りを返すリベンジの舞台。坂本、岡本、丸ら宿敵のポイントゲッター封じを狙う。

 「いい状況になっているので、その流れに乗れたら。いいチーム状況のまま、巨人に勝ちたいと思いますね」。2連勝で巡ってきたバトン。甲子園の室内練習場で調整を行った右腕が笑みを浮かべる。ここまで登板2戦で防御率0・75。安定感が光る。

 その数字を支えるのは苦手な左打者対策として、習得したカットボールとシンカー。3死球と制球に課題も残すが、昨季・332あった左打者の被打率は、同・105と大幅に改善。対戦打率・667と苦手にした丸は、3月8日のオープン戦でも2打数無安打に封じた。

 「主のボールになりつつあるのでね。このままシーズンを通して使っていけたら、左に対しても成長できる」

 首位を走る強力打線を相手に、今後の試金石となる舞台。「甲子園どころか、自分の投げた試合は全部勝ちたい。勝っていい姿を見せられたら」。ローテの柱を担う右腕が、今季初の3連勝に導く。




7月7日18:00より甲子園球場にて読売ジャイアンツ戦!予告先発はタイガースが青柳晃洋投手!ジャイアンツは戸郷翔征投手です。青柳投手の今季防御率は驚異の0.75!調子上向きの猛虎打線とともに相手を圧倒し、チームを3連勝に導いてもらいましょう! #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル pic.twitter.com/e41Nm2iifQ



@TigersDreamlink 今のやぎさんと今の打線なら勝てると思う。 心配なのは雨やね☔️



@TigersDreamlink 巨人に勝つことが1番の喜び。 頑張ってください。




@TigersDreamlink 青柳さん 頑張ってください!



@TigersDreamlink 青柳 秋山 ガルシアかな? 金曜日誰やろ?



@TigersDreamlink 青柳頼んだよ☺️



@TigersDreamlink 今日やるの!? …って一瞬惑わされた、さすがに中止か。



@TigersDreamlink あれ?今日の競技はどうなった?



@TigersDreamlink ヤギ‼️



@TigersDreamlink 梅雨が気になりますねぇ…  ちほほー♥のことも 気になりますねぇ…キレカワす



@TigersDreamlink 明日の試合ツイートで、私やー初めて打線の事を書いたの見た気がする。 しかし猛虎打線と言うのはまだ早い😅



@TigersDreamlink なお明日の西宮の天気… pic.twitter.com/RTNskZvE1G



@TigersDreamlink 青柳投手今年は良いピッチングが続いているので 明日も良いピッチング期待しています。 頑張ってください



@TigersDreamlink 青柳君なら 読売打線も嫌がるでしょうから 期待大でしょう⚾



@TigersDreamlink やぎさん頼みます♡読売に一番負けたくない‼️



@TigersDreamlink 坂本キラー!



@TigersDreamlink 戸郷に球数投げさせて早い回で下ろせば有利



@TigersDreamlink 天気が心配ですが青柳の気迫で勝利に導いてくれよ!🙏



@TigersDreamlink 15連勝スタート!!



@TigersDreamlink 雨よ!!降らないでくれ🙏🏻🙏🏻



@TigersDreamlink 3タテ やり返す為には 当たり前だが 初戦取らないと始まらない。 青柳投手 頼んだぞ!






@TigersDreamlink ベテランー、期待してるぞー






@TigersDreamlink 京セラ貸してくれないかな?😂😂



@TigersDreamlink 明日試合あれば 調子上がって来た打線と投手陣で頑張って下さい あと阪神園芸



@TigersDreamlink 青柳頼む🙏明日も勝利、連勝お願いします🙇



@TigersDreamlink 巨人の坂本、丸、岡本の2、3、4番だけは絶対に打たれたらあかんで!



@TigersDreamlink 青柳投手頑張って😁 開幕カード3連敗やられたのをやりかえすで! 三連勝してリベンジや😃



@TigersDreamlink 東ドの倍返し。勝って下さい。



@TigersDreamlink 開幕シリーズにやられた分は、きっちりお返ししないとね👊



@TigersDreamlink 三連勝すればプラマイ0



@TigersDreamlink 青柳と戸郷の投手戦になりそう 打線の援護しっかり頼むで!!



@TigersDreamlink やられた分はきっちりと…ね



@TigersDreamlink がんばれ、青柳!



@TigersDreamlink さぁ3連勝や明日出来るかなぁ?阪神園芸さんの腕のみせどころ



@TigersDreamlink 七夕に勝利できるように、頑張れタイガース❗️



@TigersDreamlink 頑張れやぎさん💪 雨⋰⋰ ☂の後は、勝つ🔥 甲子園で、読売倒せ🔥👊



@TigersDreamlink 天気が良く分かりませんが何としても本拠地甲子園開幕戦を勝利に導いて下さい。



@TigersDreamlink やっと甲子園だ。死のロードお疲れ様でした^_^ ここから反撃ですよね!



@TigersDreamlink 頼むで青柳!



@TigersDreamlink 青柳投手‼️明日からジャイアンツに10 倍返しの初戦なので、絶対勝ってくださいね。ワクワクします。 ただ雨が心配…。






@TigersDreamlink 甲子園初戦とる!



@TigersDreamlink せっかく上り調子で甲子園ってところで水入りは嫌よな 小雨でよろしく頼みたい



@TigersDreamlink 明日は巨人戦、やられたらやり返す倍返しだ はっきりこの3連戦最低でも勝ち越しで😃👍 そしてもっと勢いつけて借金を返済週間に✌🏽 頑張れ青柳さん👍野手の皆さん、明日も打つてあげて欲しい😤👍



@TigersDreamlink 借りたものは返すんやで!



@TigersDreamlink 明日は多少の雨でも 試合しちゃう



@TigersDreamlink 打線が好調なので行ける気がするぞ!



@TigersDreamlink 倍返したのむ



@TigersDreamlink いよいよ本拠地






@TigersDreamlink ヤギさん頼むで



@TigersDreamlink 【明日の結果】 阪神 6-1 巨人 [勝]青柳2勝1敗0S [ホームラン]ボーア 3号ツーラン、サンズ3号ソロ



@TigersDreamlink まず巨人よりも雨に勝とう



@TigersDreamlink 明日誕生日なので勝利をウイニングボールのプレゼント待ってます!🐯



@TigersDreamlink 青柳さん頼みます ボーアまた打ってくだせ〜



@TigersDreamlink 青柳投手!応援してます\(^^)/



@TigersDreamlink 青柳さんだから雨天中止かな〜、、、 読売に3タテして欲しい!!! あと、防御率継続1位お願いします!!



@TigersDreamlink 3タテお願いします🤲



@TigersDreamlink 4日連続負けなしですね! 明日も気張っていきましょう



@TigersDreamlink 審判ぐるみの巨人をやっつけい 甲子園の賢者の力も存分に見せてもらいますよ



@TigersDreamlink 明日から10勝4敗なら、あっという間に5割復帰ですね😎



@TigersDreamlink 第2の本拠地や、楽しみ!



@TigersDreamlink 今週天候が怪しい、



@TigersDreamlink 中止じゃないの



@TigersDreamlink 引き続き毎日バッテングしてせめて50球以上振って、自分の納得ヒット1本、2本でいいから出すしかない。それをしないとこれからも一軍の試合で苦労し続けるよ。やるかやらないのかは選手次第。やった方が試合に少しは役に立ってる。これが選手の仕事だと思ってる。後は何も言うことはない。頑張るだけ。



@TigersDreamlink ちゃんとファーストまで投げれるように調整頼むで



@TigersDreamlink 巨人の負けが見たい!



@TigersDreamlink 青柳投手!ジャイアンツ打線をきっちり抑えて、そして打線が爆発してジャイアンツを倒してください!



@TigersDreamlink 青柳チームの今シーズン初の伝統の一戦勝利に貢献する好投を頼んだぞ👍



@TigersDreamlink 開幕3連敗されたジャイアンツに今度は3連勝したろうやー!



@TigersDreamlink 本当はこんな機会なので静かに見たいですが、東京ドームでうるさい応援テープ流されたので、甲子園の音量でやり返してやれ🎵



@TigersDreamlink 青柳投手のピッチング内容が良かったら最優秀防御率取れちゃいます?今確か0.75だった気がしますが



@TigersDreamlink 今の虎にとって怖いのは天気だけだ! 今日から開幕! 3タテいける!



@TigersDreamlink 青柳投手は安定



@TigersDreamlink 青柳投手は今日もいいピッチングをお願い3します。そろそろマルテ、ボーア、サンズ、大山の調子が上向きになってきた、打線が奮起し、今度はリベンジしてジャイアンツを3タテ頼みます!



@TigersDreamlink 短冊に願いを込めて、対ジャイアンツの今シーズン初勝利、そして3連勝を!!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title