1


<ウエスタン・リーグ:阪神-ソフトバンク>◇8日◇鳴尾浜

阪神高橋遥人投手(24)が左肩のコンディション不良から実戦復帰後2度目の登板で圧巻の投球を見せた。

9回から3番手で登板し、1回を無安打無失点で2三振。最速も148キロを計測した。投球内容は以下の通り。

1番佐藤…カウント1-2から、この日最速タイとなる148キロ直球を外角低めに投げ込み、見逃し三振。

2番川瀬…カウント3-1から外角高め148キロ直球を詰まらせて左飛。

3番中村晃…2球カットボールを続けて追い込み、最後は148キロ直球で見逃し三振。

今季は西勇に続くローテーションの軸として期待されながら、4月の自主練習再開後も状態が上がらず、開幕ローテから外れていた。101日ぶりの復帰登板だった3日の同リーグ中日戦(ナゴヤ)では1回1安打無失点。最速は144キロを計測していた。2試合とも1イニングのみの登板だが、左のエース候補が復活へ向け、また1歩前進した。




阪神・高橋遥人、2軍戦で地力 1回無失点2奪三振 最速は148キロ  http://tinyurl.com/yau5a2ta 



早く上がってきてやー。先発少ないねん… 阪神・高橋遥人、2軍戦で地力 1回無失点2奪三振 最速は148キロ  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/07/08/0013491362.shtml 




今日遥人投げてたのか、はよ帰って来てくれマジで



@ITO_ken_33 あっさり終わらせてましたよ🤣 9回の1イニングだけでしたが、戻ってくるのもそう遠くはないなと思いました!



遥人が順調そうで良かった



お、今日遥人二軍で投げたんか 良さそうで良かった。早く一軍で見たいんや






髙橋遥人はすぐに一軍で使ってくれー



せっかく打線上向きだったのに、こうも中止が続くとまた1からやもんな ポジティブに捉えるなら、高橋遥人、島本、守屋、エドワーズら怪我人が帰ってきてからの試合数が増えること。 ただ、今調子いい大山らにとっては嫌な中止だろうね。



高橋遥人と藤浪使える試合が増えたってことにしとけばいいんでない?



遥人の糸を引くストレートは健在だな。侍入りしても不思議じゃないレベルに思う。コメントを見るタビ、背負い過ぎてる感じするし、無理せず怪我には気を付けてほしい。



遥人くんしっかり球速とキレが出てきて良かった。 ブレーキ球の調整具合を見たい次あたりで。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title