1


守護神とともにチームも上昇だ! 阪神は8日に予定された甲子園開幕の巨人戦が7日に続いて雨天中止となり、再び9日に仕切り直し。日米通算250セーブまであと6に迫る藤川球児投手(39)は、3戦連続の中止を「準備期間」と捉え、ここから自身の状態は上向くと予告した。頼もしいクローザーが聖地初戦のマウンドに万全で上がる。

   ◇   ◇   ◇

まさかの3日連続試合中止にも、藤川のプラス思考は揺らがなかった。「じっくり調整させてもらっていますね。自分自身の中でもいい準備期間になっています」。これで11日も登板間隔が空いたが、調整期間として前向きにとらえた。

今季ここまで3試合に登板。初登板の6月23日ヤクルト戦は1回2安打1失点。同25日の同戦も1点リードの9回にマウンドに上がったが、2死一、二塁から西浦にサヨナラ3ランを浴びた。「悔しいし、絶対にやり返します」とリベンジを誓い、同27日DeNA戦はサンズの3ランで逆転した直後の9回に登板。2死満塁のピンチを招くも、粘りの投球で無失点に抑え今季初セーブ。日米通算250セーブまであと6とした。

自身の状態について、39歳のベテランは冷静に分析する。「まだ14試合しか消化していないですし、時期としては7月ですが、本来の試合数であればまだ4月序盤ですし、感覚としては、まだまだここから状態は上がってくると思うので1日1日しっかりやっていきたいです」。昨季は7月下旬に2軍降格したドリスに代わって守護神の座に就き、16個のセーブを積み重ねた。チームは4勝10敗で開幕から最下位に沈むが、ここから接戦をものにし、守護神とともに上昇したいところだ。

3試合連続の中止により9、10月の予備日に試合が組み込まれた場合、2度の13連戦を戦う可能性も出てきた。そんな異例のシーズンにも藤川はペースを崩さない。「オーバーペースになりすぎないように気をつけながら、自分に出来る限りのことを精いっぱいやっていきたいです」。10日からは観客を入れた試合も開始される。経験豊富な守護神につないで、聖地で白星を積み重ねたい。【磯綾乃】




阪神藤川プラス思考「じっくり調整」中止は準備期間  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202007080001114.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  さすがは球児さん。 焦る事なく冷静に捉えていますね☺️🐯



藤川球児も、戦力外間近だったけど今や名球界入りまで登り詰め… 上原だって、先発で不振だったけどクローザーで復活してそのままメジャー行き大活躍して100勝100H100Sの偉業… 堂林も、時の人になりかけたけど不死鳥のごとく再起して… 野球って、本当1つのきっかけで変わる恐ろしいスポーツ🤔




藤川球児選手のピッチングフォームを解説します!【火の玉ストレートの秘訣は下半身の使い方にあり!?】  https://youtu.be/ivOHf3YVoH8  pic.twitter.com/s1lf9yYwFc



藤川球児選手のピッチングフォームを解説します!詳しくはYouTube野球と体の専門学校へ! https://t.co/cVzws4aJbl



藤川球児のリンドバーグは別格



〇あのプロ野球選手の高校時代〇 藤川球児 (高知商業) pic.twitter.com/uxL2uHGvz5



広末涼子といえば藤川球児やろがい



あいつ今何してるの広末涼子、藤川球児じゃあないんやぁ!! #あいつ今何してる



Siri、買った当初は菅野と小林を褒めて藤川球児は知りませんとか言ってたのに… 阪神好きになってる… pic.twitter.com/sTeULgWxIQ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title