1


<阪神-巨人>◇8日◇甲子園

阪神にとって3戦連続の雨天中止は非常に痛い。広島に連勝し、首位巨人を本拠開幕の甲子園に迎え撃つ舞台は整っていた。チームに勢いがつきかけていただけに気勢をそがれた形になった。

上向きかけているチームを逆流させないため、9日の巨人戦は負けられない一戦になった。開幕の同カードで3連敗を喫した阪神は、ここで巨人に1勝することで上昇気流に乗りたい。

そのためには大山の「4番」は外せないだろう。左ふくらはぎ痛のマルテの復調にもよるが、チームの得点力を上げるにはこの2人をうまく起用したい。ここはベンチのやりくりにかかってくる。

マルテの守備位置が「三塁」に限定されるなら、大山を「外野」で起用する手も考えられる。例えば勝ちパターンにはまったとみれば、マルテを下げ、大山を三塁に回し、高山らを起用する戦術もありだろう。

本来“梨田の考え”では、甲子園をホームにする阪神の「4番」は、日本人で右打者が適任だ。個人的に新外国人ボーアのバッティングの内容は、まだ信用ができない。低めの球にもろさを感じるからだ。

また、昨季のように投手力が安定しているわけでもない。例えば、3点差以内のゲームが3試合続いた場合の7、8、9回はどのように逃げ切るのか? など、確固たる勝ちパターンが見えていない。

これだけ続けざまにゲームが流れると、先発の登板日変更をはじめ、矢野監督も選手起用に苦慮するだろう。投打に不安要素を抱えているとはいえ、まだまだ巻き返すことはできる。とにかくカードの“頭”をとっていくことだ。(日刊スポーツ評論家)




梨田復活したか。よかったな。 ボーア低めにもろさ 4番は適任の大山/梨田昌孝  https://news.yahoo.co.jp/articles/5121329e28a3e4bdf369b67e327e7eca4e0cf35d 



4番は大山に続けて欲しいなぁ #虎バン




【スポニチ】広澤克実氏 4番・大山は不調時の打ち取られ方大事 昨年の苦しんだ経験を糧に  http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/07/09/kiji/20200709s00001173086000c.html 



片岡篤史氏…阪神、結果出した大山は当面4番で!ボーア4番復帰の条件は直球打ち返すこと ー アメブロを更新しました  https://ameblo.jp/toranews2013/entry-12609774825.html?timestamp=1594223733  pic.twitter.com/AkyzA4VNxl



いつか阪神の生え抜きスター選手の大山が引退して、50とかになってでっぷり太ったおっちゃん解説者になって、あの細い目の目尻にシワを作りながら「阪神の4番は今も昔も大変なんですよ(笑)」って笑っていて欲しいというとこまで考えてまあまあ涙出た



大山悠輔さんはなぜ4番なんやろって毎年思ってたけど今年の大山悠輔さんはやるねなんかオーラがちがう開幕から出てたらもう5本は打ってるね大山悠輔さん推しのみなさん!お待たせしました!大山悠輔さん今年やります😃



阪神ファンではないけど 大山4番待ってた  https://twitter.com/NikkanNaruohama/status/1280780002800201728 



@harihote 2戦目やで。なんなら1戦目4打数2安打1HR3打点やしな。



@hochi_giants てか、大山はなぜ開幕から4番で使わなかったの⁉️今更なような気が…阪神はこの選手を4番として期待してきてるんでしょ⁉️今後、ずーっと4番で使ってもらいたい



@hochi_giants そうでないと、大山は育たないと思う



オーダーがようやく落ち着いてきましたね。やっぱり糸井は3番にいた方が怖いし8番木浪も怖い。 あと大山育てるなら4番に座らせなきゃ、、、あと心配は高山だな。 暴れ回る高山が見たいな!  https://twitter.com/sponichi_endo/status/1280781012570521600 



雨で中止でも大山はスポーツ記者に4番としての格を問われるのであった



片岡篤史氏 阪神、結果出した大山は当面4番で ボーア4番復帰の条件は直球打ち返すこと #片岡篤史 #4番は大山 #大山悠輔 #ジャスティン・ボーア 読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier   http://toraho.blog.jp/archives/32661740.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title