2


阪神が9日、本拠地甲子園での今季初戦で巨人を2-1で下した。開幕カードで3連敗していた巨人に今季初勝利。雨天中止を挟んで3連勝となった。試合を決めたのは新外国人ボーアが7回に放った値千金の3号2ラン。0-0の展開でホームランを願っていた矢野監督の期待に応えた。ここ5試合で3本塁打8打点と調子の出てきた新主砲の覚醒は本物なのか?

「ホームラン」を願っていた矢野監督
 長いロードからようやく戻ってきた甲子園の一塁ベンチで矢野監督は「ホームラン」を願っていた。
「向こうのピッチャーもよかったので、『ホームランを打ってくれ』と、いう思いで見ていたんですけど、ボーアらしい素晴らしい打球でした」
 0-0のスコアで迎えた7回無死一塁。
 この2年で0勝4敗、防御率1点台と相性の悪かった巨人の左腕メルセデスに対して6回まで2安打8三振と手も足も出ない状況だった。ボーア自身も、三振、セカンドフライと苦手とする左腕に2打席抑え込まれていた。

 2球目。ベルト付近の高さに甘く入ってきたスライダーをどしっと構えたボーアが、ブンとひと振りすると、打球は無人のバックスクリーンの右へ向かって大きなアーチを描く。センターの丸はクルっと一回転してもう打球を追わなかった。
 矢野監督は「よし!」と叫び、ベンチに帰ってきたボーアは「ファイア!」と叫びながら「ファイアボールポーズ」を連発。最後は、テレビカメラに向かって「ファイアボールポーズ」と、大相撲の「ごっつあん」ジェスチャーで締めた。
「(メルセデスは)いいボールを投げていたので、しっかりとボールを見て甘いボールを待っていたんだ」
 ボーアはスライダーを狙っていた。
 2回の第1打席も変化球に狙いをつけていた。2球目のカーブを振りにいきファウルになったが、ストレートに対しては反応せずに見逃しの三振。4回の第2打席も、初球のスライダーを振りにいった。甘いスライダーだったが、ポーンとセカンドフライを打ち上げた。

▼記事全文続きはこちら



バースの再来きてる 甲子園でG倒決勝2ラン…阪神ボーアの覚醒は本物か?(THE PAGE)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200710-00010001-wordleafs-base 



【ボーア選手】 このまま覚醒してほしい。 山本さん、よかったですね。 サインを後ろに置く演出が粋だ‼︎ #ワースポ #山本萩子 さん pic.twitter.com/vIoc4nhInJ



ボーアが覚醒しつつある、シーズン15本以上は打てそう




やっとボーア覚醒してきたな



今日はオースティンと覚醒ボーア直接対決の甲子園やな。中止にならなければだけど



阪神ボーアが覚醒しだしとる。。



やっとボーア覚醒したな( ✧Д✧) カッ



というか覚醒後のボーアを見たらアンチなんて消え失せるやろ あれだけの屈辱で腐らずにここまで来たのはすごいわ



ボーア覚醒したか?:(;゙゚'ω゚'): 打球音ヤバい(; ・`д・´)  https://twitter.com/toranosu2020/status/1281180096208887808 



ボーア 覚醒(^-^) 打撃フォームがきれい、ぶれない。名選手の条件やね。 そろそろ本気出すで。 #Tigers



ボーア覚醒したな



@yomotatomoy ボーアが目覚めた?覚醒する! pic.twitter.com/MuixjBYVX9



ボーア覚醒してくれ。バースの再来期待してるんだよなぁ。かめかめはー。



@banty_04 阪神ファンなんですか‼️



うおおおおおおおおおwww ボーア覚醒wボーア覚醒wボーア覚醒wボーア覚醒wボーア覚醒w バ-スノサイライヤ!w



去年は球児が投げるとき安心して観れたけど、今年は安心して観れない。 とりあえず3連勝でボーアが覚醒し始めた!



ついにボーアが覚醒したな。



昨日は、ボーアが打ったのかぁ...。“甲子園でG倒決勝2ラン…阪神ボーアの覚醒は本物か?”  https://news.yahoo.co.jp/articles/92b836bba8f3bfbc2a27b5e205c1585353273ebe 



オマリーみたいに手首柔らかい人やなぁて見てるけど、楽しんでる姿はいいね。 甲子園でG倒決勝2ラン…阪神ボーアの覚醒は本物か?(THE PAGE) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/92b836bba8f3bfbc2a27b5e205c1585353273ebe 



個人的に上から目線でボーアを批評すんなと思う。メジャーであんだけ打ってた男だぞ⁇ 甲子園でG倒決勝2ラン…阪神ボーアの覚醒は本物か?(THE PAGE)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200710-00010001-wordleafs-base 



ヽ(!´ヮ`ノノ ぼー>甲子園でG倒決勝2ラン…阪神ボーアの覚醒は本物か?(THE PAGE) #Yahooニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200710-00010001-wordleafs-base 



ボーア覚醒か??






ボーア覚醒してて泣きそう


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title