1


阪神新外国人のジョン・エドワーズ投手が10日、右肩のコンディション不良から復帰後2度目のブルペン投球を行った。

鳴尾浜で捕手を座らせ、直球とスライダーやカーブなど変化球も交えて42球。「本当に肩の状態も良かったですし、ピッチング全体的にもすごく良かったと思うよ」。12日に3度目のブルペン投球を行い、早ければ来週中にも実戦形式のシート打撃に登板予定。今月中の1軍復帰が見えてきた。

同じ助っ人外国人から日々刺激を受けている。「見られる試合はしっかり見ているよ。9日はボーアがすごい貴重なホームランを打って、スアレスも160キロ投げて」。それでも右腕は焦らず「チームの貴重な戦力になるために、貢献できるように準備している」と完全回復を優先させる。今後も連戦が続く救援陣に、希望の光が差してきた。




これでエドワーズも加えたら 阪神の中継ぎすごいよな🐯



思った数倍早いな〜 肩だしもっとかかるもんかと思ってた。 記事後半にエドワーズはもうブルペン入ってるって書いてあるし、この2人の復帰が早いのはマジで明るい材料だな。 阪神守屋がブルペン投球再開「問題なく投げられた」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/aa18cfc79232d9d5f11cfbe60353f91b10e8e48b 




阪神のメリット ・無観客試合を1試合有観客にできる ・怪我人(マルテ、エドワーズ、守屋、島本、桑原、高橋遥、藤浪)らが復帰してるときに試合できる可能性



@koizumirika_mio スアレスは160km/h出てていい感じですね。 サンズはまぁまだわからんですね。 ガルシアスアレス マルテボーアサンズ の5人で1軍はやりくりしたらいいんじゃないですかね。 エドワーズ上がってきたらサンズ落とすのもありかなと。



@yomotatomoy ホントに外人さん 8人必要なんかね?笑



リリーフが島本守屋エドワーズいない分、藤川を2軍調整とかは絶対できないけど、1.2点差の藤川は怖すぎるな



藤浪、高橋遥人、エドワーズ辺りが1軍に入ってきた時にどういう編成になるかな? 怪我人が帰ってきた時にどうするかが矢野さんの監督としての資質が問われそうだね



🐯2軍にいる投手の現状..👍 藤浪→7/5に無安打の好投    14日オリ戦に先発濃厚 守屋→故障後初のブルペン入り エドワーズ→変化球を交え投球        桑原→7/3に登板し順調な回復ぶり 島本→6/23にオリ戦に登板以来    登板なし 遥人、ガンケルは投げたばかり #阪神タイガース pic.twitter.com/4tYyo6jRw1



@hagakuretora 島本の復帰を願う😊



@hagakuretora おはようございます!



阪神の野手の外国人補強がとても良いっていうのは前々から思ってて、投手に関しては今年は勝ちに行くという意味では本気じゃないんだろうなって目で見てる エドワーズも去年のジョンソンに比べたら適齢期を過ぎた感じがして今年限りな感じがするし、ガンケルもローテを守らせるという目論見ではない


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title