1


 ◇セ・リーグ 阪神―DeNA(2020年7月11日 甲子園)

 阪神先発の西勇は6回1/3を6安打無失点。119球の熱投で勝利投手の権利を持ったまま降板した。

 初回、2回と走者を許しながらもゼロで切り抜けると、2点の援護をもらった3回は1番・梶谷を外角チェンジアップで空振り三振。乙坂も内角スライダーで空振り三振に抑えると、前の打席で安打を打たれていたソトに対しても146キロシュートで空振り三振。3者連続三振でリズムに乗った。中盤の5回は2死一、三塁のピンチを背負ったが再びソトを空振り三振に抑え、渾身のガッツポーズも飛び出した。6回もテンポよく3者凡退に抑えた。しかし疲れが見え始めた7回は先頭の伊藤光に左翼線二塁打を打たれると、1死から大和には四球を与えて、ここでバトンを岩崎に渡した。

 中5日で臨んだマウンドは自身今季初となる有観客試合。「ファンの方々が球場に見に来られるようになったのはうれしいことですし、見に来てくれる方々のために、チームのためにもいいパフォーマンスを出したい」と闘志を燃やしていたが期待に応えてみせた。これで開幕から4試合連続のクオリティースタートを記録。エースらしい快投が光った。




岩崎はよう抑えたわ 西勇輝もしっかり無失点でここまで来たしええ感じやで



岩崎優投手ナイスリリーフ 西勇輝投手6回1/3 7奪三振 無失点 素晴らしいピッチングでした



西勇輝「ありがとう!!」#Tigers https://t.co/5rMxnevIrZ




西勇輝「よっしy」 pic.twitter.com/sWAKNMKA6k



今シーズンの 西勇輝はピカイチ! 岩崎優もナイスリリーフ!



こんなご時世ですがベンチから鼓舞して抑えた岩崎選手を笑顔で迎える。 なんか西勇輝っていう人の大きさにも感動した! そしてなにより抑えた岩崎選手ナイスっ! pic.twitter.com/xcIbArzQzO



西勇輝かっけえ



西勇輝の泣きそうになりながらの笑顔に惚れました(惚れてる)



西勇輝と岩崎優で 西崎優輝… なんちゃって〜🤪



西勇輝さんの笑顔で元気をもらえる



西勇輝の笑顔が輝いている



鉄面皮の岩崎、笑顔の西勇輝。 #hanshin #tigers



マジで西勇輝の笑顔で涙ぐんだ



矢野監督も西勇輝もボーアもサンズも梅野もみんな救われた!岩崎あっぱれや!



岩崎優、お疲れ様でした。西勇輝も。



よくやったぞ岩崎!! 絶対にエース西勇輝に勝ち星を!!



西勇輝に感謝されて照れ笑いする岩崎可愛すぎる



西勇輝の笑顔がよきよきのよき



西勇輝も無失点



西勇輝 6回96球5安打7奪三振1四球無失点 今永昇太 6回95球5安打6奪三振2四球2失点 #hanshin #BAYSTARS #BAYSTARSに関する何か


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title