1


 「阪神-ヤクルト」(16日、甲子園球場)

 思わず甲子園がため息に包まれた。

 2点をリードされた二回。2死から梅野が死球を選ぶと、木浪も三遊間を破る安打で一、二塁に。さらに中田が1-2と追い込まれながらも、しぶとくバットを合わせてセンター前へ落とし、2死満塁となった。

 ここで打席に入ったのは近本。自然とファンのメガホンをたたく音、手拍子は大きくなったが、ヤクルト先発・高橋のワンバウンドになるスライダーに手を出して空振り三振。

 一打同点のチャンスを逃し、各所から「あ~」というため息が漏れ、数少ないヤクルトファンの拍手が響いた。




中田が繋いだのに近本満塁で三振したのかよ



近本はマジで深刻すぎ 投手がヒットで出塁してるのに空振り三振はないわ...ましてや満塁で せめてゴロになってもいいから打とうや 近本のために何人もの選手は出れないんだからそういう人達の身にもなってあげて




中田打って満塁は嬉しいけど近本はキツい



ここで近本かえるんやったら満塁のときかえとけよ、てかスタメンでつかうな



点を取られてることよりも、さっきの満塁時の近本の打席が酷すぎるのにキレてる



今までの愚痴は、半分自虐的に言っていて冗談半分なんだが、本当に惨めな試合になってきた。今年、こんな惨めな負け方が多い。 満塁のチャンスで近本が1点でも取っておけば分からんかったやろ。ワンバウンドの球に空振りって酷すぎ。案の定、交代。#tigers #タイガース #虎 #猛虎 #阪神 #Its_勝time



満塁の三振でとうとう近本見限ったのか…? 今の状態じゃきついなぁ😢出て調子戻せるタイプか分からんしなぁ。でも代わりもいないしなぁ。頑張ってほしい。



近本はここ数試合戦力になっていない❗️三振も悪い空振りの繰り返し。2軍で調子の良い中谷をあげてセンタースタメン起用が善作‼️ 同時に中田を落とし藤浪上げ👍 #阪神 #阪神タイガース #hanshin #tigers #近本 #中谷 #中田 #藤浪



#阪神タイガース 坂口と近本の差だよな。 同じようなチャンスが来て、 あいつはボール球ばかりに 手出して、あげく三振。 坂口は低めの変化球見極めて 最後は押し出しを選んだ。 センスと経験なのかな。



近本の この 空振り三振 なんかよく見るな #阪神タイガース



近本初球の感じから三振しそうやった。見極めてかんとね



近本あかんわ。 三振して平然とベンチ戻んなや。 ちょっとは悔しそうな素振りみせろや


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title