1


 「阪神-ヤクルト」(16日、甲子園球場)

 五回1死走者なしの場面で打順が回ってきた阪神・近本に代打・陽川が送られた。近本に代打が送られるのは今季初めて。昨季も6月30日の中日戦(ナゴヤドーム)で代打・原口が送られた1度だけだった。

 近本は「1番・中堅」でスタメン出場。初回の第1打席は投ゴロ、2死満塁のチャンスで回ってきた二回の第2打席はヤクルト先発・高橋のワンバウンドとなるスライダーに手を出して空振り三振に倒れ、打率は・175にまで落ちていた。

 代打に送られた陽川はライトフライに倒れ、阪神はこの回も無得点に終わった。

 六回の守備には代打した陽川がそのまま中堅へ。陽川が中堅を守るのはプロ入り後では初めて。現在の阪神の外野守備は左翼・サンズ、中堅・陽川、右翼・糸井となっている。




気付いたら近本に代打出されてたやん



近本に代打出すなら最初から下位に置いておけ




近本に代打陽川ね。 んでセンター陽川 なるほどね。 江越は?



タイガースは久しぶりで💁‍♂️ 代打陽川選手一塁側から矢野監督のそばで見てますよ‼️ 頑張れ👍 矢野監督が近本に代打送る 今季初 前打席に2死満塁で空振り三振/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/07/16/0013516057.shtml  # @Daily_Onlineより



守備固めから代打送られてる時点で分かりきってることかもしれないけど、左投手相手で近本下ろす時でもセンター経験のほぼない陽川が優先されるあたり江越の打撃って本当に首脳陣の計算には入ってないな まあ打撃に拘ると二軍調整が増えて最も強みである守備走塁を上で活かせないし割り切るべきか



あの場面での近本に代打は必要だったのか? 打てなくてもセンター江越や高山で、守備を固める選択肢はなかったのか?



近本に代打出したんか これで明日も1番なら本当になに考えてるのか意味不明 近本の復調より目の前の1勝を優先しろ



近本に代打←わかる 代打で陽川←わかる センター陽川←???



阪神2試合連続安打中の近本に代打策も打開できず…  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200716-00000252-spnannex-base 



近本に代打陽川って…



近本に代打陽川→わかる そのまま入りセンター→ セ ン タ ー 陽 川



近本に代打陽川はいいとして そのままセンター陽川www



ヤフーの野球実況たまに開いてるけど今日の阪神ヤケクソ采配か?近本に代打陽川???



陽川を近本に替えて代打→わかる 6回からそのままセンター陽川→全くわからん



近本に代打出すのはわかるけどまだ5回のそれもランナーなしの場面で守備をおろそかにしてまでする事か?



近本に代打はわかるけどセンター陽川てwやったことあるんかいな?



近本に代打するのはいいけど陽川は草 陽川はもっと勝負所に使ってやれよ これで守備交代なんてもったいないって思ったらセンター陽川は大草原



センタースタメン近本 近本の代打陽川 そのままセンター 代打福留が 陽川に代わりセンター 大和帰ってこーーいwww


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title