1


<阪神6-4ヤクルト>◇16日◇甲子園

指揮官が投打に必死のタクトで、阪神が接戦をものにした。

先発中田が苦しみながらも5回途中3失点。6回2死一、三塁から継投に入った。

2番手は本拠地初登場の新人小川。15日ぶりの登板も7番エスコバーを2球で打ち取り、ピンチをしのいだ。6回も小川が抑え、直後に打線が同点。7回は3番手能見が0を並べた。8回に4番手岩崎が勝ち越しを許すも、ビハインドは最少失点。攻撃陣が試合をひっくり返すと、最後は5番手スアレスがシーソーゲームを締めた。

前日15日は同点の終盤に救援の伊藤和がつかまり、接戦を落とした。試合後に矢野監督は「ああいうところでうちも粘っていかないと、上に行くのは難しくなる」。踏ん張ったヤクルトのリリーフ陣を例に、終盤の継投を課題に挙げていた。この日は先発から5投手の継投でつなぎ、粘り勝ちとなった。

「打」の采配も積極的に動き、打線が活性化した。

3点を追う6回1死無走者。攻略の糸口がつかめない先発左腕高橋に対し、ここまで2打席凡退の1番近本に代えて右打者の陽川を代打に送った。6回代打からの登場の福留もそのまま中堅の守備に就かせ、8回の第2打席で決勝弾。采配の早仕掛けが、4カード連続勝ち越しを呼び込んだ。【奥田隼人】




今日は矢野采配が当たった。 ツーベース打ったドメさんを守備でも使うという。あそこは江越がセンターに入ってもおかしくないパターン。 最後まで守備について、ドメさんサマサマ!! サンズも当たりが出だしたしね。 明日からも期待できるぜ!!



今日は振り返れば矢野監督の采配ズバリだったな。 近本が絶不調なせいで、センターコロコロ入れ替わり問題がアレだが。 あと、北條高山頼むからそろそろ打ってくれ🙏🏻



矢野監督ッて 選手時代(中日) 外野守った事あるんやろな🤔 で、なきゃ〜 ぶっ飛び采配👏😅 #阪神タイガース #矢野監督



とらほーーーー!トラの顔 逆転とらほー㊗️🥰 8回に相手セットアッパーを一発攻勢で打ち崩して逆転 するなんて、昨季まででは考えられない反発力💪 不振の近本を下げる攻めの矢野采配も利いて 一平、岩崎、スアレスの救援陣 大山ほー サンズほー 福留ほー 4カード連続勝ち越し #阪神タイガース



今日は矢野采配がハマったな



やはり矢野の判断で状態悪い近本下げたのか、今日の采配は流石としか言えないかも



矢野監督の執念の采配が実ったな。近本のままやったらこの逆転劇は無かったでしょう



センター福留!?ってなったけど、終わってみれば矢野采配ズバリやったな。結果論やけども。



矢野の福留を守備で残しとく采配完璧にハマってて草



タイムリーん時に代走送ってないからおいおいって思ってたの。でも代えてたら決勝打なかったやんね。あぶないあぶない。矢野さんナイス采配よー。



結果的に福留センターに残した矢野の采配は正解❓って言っていいのかな😅 #阪神タイガース



阪神タイガース → 優勝球団 ドメさん → 阪神の頼れるベテラン 試合結果 → とらほー スアレス → 阪神の速球王 センター福留 → 阪神の名将・矢野の采配 名古屋 → ちうにち → 福留 → 阪神 あ〜阪神たまらん pic.twitter.com/XVNeKGUP90



@oniisan_toraho ちうにちwwwwwwwwww 草しか生えんw



マジで宇宙的采配 名称矢野の姿はまさに「棋聖」



同点タイムリー打った福留を下げずにセンター置いたことが正解になるとは 今回は矢野監督の采配の勝ちです


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title