1


 (セ・リーグ、阪神-ヤクルト、6回戦、16日、甲子園)阪神のドラフト6位・小川一平投手(23)=東海大九州=が、五回途中から2番手として登板。公式戦で初めて甲子園のマウンドに立った。

 「(公式戦では)甲子園初登板でしたし、ファンの方々の前で投げることも初めてだったので緊張しましたが、自分のペースでしっかりと投げることができてよかったです」

 先発・中田の後を受け、五回2死一、三塁の場面でマウンドに立った。緊迫した場面も、エスコバーを三ゴロに抑え、見事に火消し。続く六回もマウンドに上がると、2死満塁とピンチとしたが、広岡を二ゴロに抑え、ここも無失点で切り抜けた。力投するルーキーに場内から大きな拍手が送られた。

 小川は7月1日の中日戦(ナゴヤ)以来の登板。甲子園での公式戦初登板に加え、有観客での投球も初めてだった。虎党へお披露目となったルーキー右腕が、自慢の快速球で甲子園を沸かせた。




とらほーー!! どめさん神🐯🐯🐯 小川一平ここにきていいピーぶりを発揮!笑 いい試合やったわ



今日の試合のMVPはもちろん福留やけど小川一平も影のMVPすぎる、5.6回のピンチで追加点を与えなかったことがすべての始まりやろ




小川一平 138キロカッター 初球スイング率が高い廣岡に対して、初球に見事なスラット系カッターを投じてゴロアウトに抑えた。 https://t.co/ZwBgEIVha5



阪神劇的勝利! 借金も3まで縮まってきた! 福留スゲ~~!! スアレスの守護神もさまになってる!!! 本拠地に帰ってきて、ファンも入って、調子が出てきたな~(≧∇≦)/ 神奈川出身のドラフト6位小川一平投手も好リリーフ! #阪神タイガース



[阪神・ドラ6小川一平投手] ・甲子園初登板、五回2死一、三塁でエスコバー仕留める  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200716-00000133-dal-base 



ピッチャー小川に交代って見てなんでライアンが中継ぎで出てくるんだと思ったら阪神だった笑 てか一軍にいたことすら忘れてた。



小川ナイスうううううう!! 阪神打線頼むわマジで ここらで点取ろうや! #阪神タイガース



■2020/7/16 試合結果 対ヤクルト 6回戦 甲子園 ヤ|021 000 010|4 神|000 003 03x|6 勝:岩崎2勝1敗0S S:スアレス0勝0敗3S 敗:清水0勝1敗0S HR:サンズ ソロ3号、福留ツーラン1号 ヤ:高橋-近藤-寺島-清水 神:中田-小川-能見-岩崎-スアレス #阪神 #hanshin #阪神タイガース



シーズン序盤は谷川小川で考えてたんだろうけど、上手くいかずに大量失点になってしまってたから、これがハマりだしたら逆転勝ち出来る試合も増えて、勝ちパターンの負担も減るやろな 過密日程で、勝ちパターン揃ってない阪神が取れる手段としてはこれがベストなんやから、現実を見ないと


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title