1


 阪神は17日の中日戦に4―1で勝利し4位浮上。最大で8あった借金も2まで減り、5割復帰も見えてきた。

 先発の青柳晃洋は、持ち味の打たせてとる投球が冴えわたり7回1失点の好投を披露。ハーラートップタイの3勝目を挙げた。「前回の中日戦と違い、余計なランナーを出さなかったことが良いピッチングにつながった。野手の皆さんもよく守ってくれたので感謝です」とナインへの感謝の言葉を並べた右腕は、これで防御率1・50。今や虎投の大黒柱としてチームを支えている。

「梅野さんのリードにしっかり従うだけです。野手の皆さんも援護してくださった。(野手陣には)『これからもよろしくお願いします』と言いたい」と笑顔でお立ち台に立った背番号50の背中から、確かな自信が漂い始めた。




先発の青柳君は7回97球1失点。 交代前の打順で一度は打席に立つものの、代走の近本君が盗塁成功して 1死2塁となり、代打中谷君に交代しました。 とにかく内野ゴロの山を築く青柳君らしいピッチング✨ これぞセ界一のサブマリンの本領発揮! pic.twitter.com/HBsVmtkizM



タイガース 今日も勝った✌️ 青柳くん 3勝目〜😊👏👏👏  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1284097482641641474 




【ハイライト】7月17日(金) 阪神vs中日(甲子園)| 投打噛み合い連勝!青柳が7回1失点の好投で3勝目!  https://youtu.be/bIzM_dF-BbI  @YouTubeより 青柳くんないす



阪神今日も勝って連勝!! いや、今年の青柳の安定感はまじで やばい今日勝って3勝目で3勝1敗で  防御率1.50は普通にすごい笑笑それに ボーアが調子上げた事ばっかり注目 されるけど、サンズも地味に打率とか 調子上げてきてるチーム全体の底上げができて良い雰囲気になってるから負ける気がせん🤙🤙



青柳さん3勝おめでとうございます☺雨があまり降らんくて良かった〜バッターボックス入った時めっちゃニコニコしてた♥ #阪神ファンと繋がりたい #青柳晃洋



とらほー🐯🤙 さ、今からゆっくり録画観よ😊雨柳…もとい、青柳さん3勝目おめでとう👏 #阪神タイガース



おっ青柳勝った。 リーグトップタイ3勝目⚾️ #tigers



@KLiO186fFT1xSRZ スミスさんとらほー\( 'ω' )/🎈🎈 青柳さん3勝目☆*。



遅れましてとらほー!🐯 カード初戦とれて良かったああああ!!! 青柳ナイスピッチ!!3勝目やったぜ! サンズはええとこで打ってくれるわほんま… 糸原猛打賞ー!7月ノリノリやな! ボーアは今日も可愛かった。



@TigersDreamlink ベテラン青柳3勝目おめでとう✨ ピンチになっても粘れるようになってきたし勝てる投手になってきたね



勝 青柳 3勝1敗 敗 大野 3敗 S スアレス 4S 阪神 9安打4得点 中日 6安打1得点 中日に勝利し、勝率で上回ったため、4位に浮上



青柳さん3勝目おめでとうございます🎉🎉🎉 ヒーインでのトラッキーのぬいぐるみの持ち方かわいかったです💘 ボーアさん日ごとに可愛さ増してます 🦍(っ'-')╮=͟͟͞͞🎂



おし!青柳3勝目か!!!



【神4-1中】 阪神連勝で4位浮上! 3回裏、糸原の内野安打とサンズの2点適時打で3点を先制すると、7回裏には糸原が今日3本目の安打となるダメ押し適時打を左前に放ち大野雄をKO! 先発青柳はゴロアウト量産で7回1失点の好投!チームトップの3勝目! 本日のMVP:青柳 #阪神タイガース #今日の猛虎2020 pic.twitter.com/cTYSH65X09



とらほー🐯 青柳さん3勝目。 スワレス4セーブ目☺️



@namitigerlove [スアレス]ですよ。



とらほーーーー ドラゴンズ戦今季初勝利で4位浮上です。 大の投手から4点取れたのが大きいです。 青柳くん3勝目おめでとう!イトケン猛打賞ありがとー。 そして中谷まーくん久しぶりw 3位DeNAの背中も見えてきました。明日の西くんに期待しよう! pic.twitter.com/G02RjwSLJt



「大野投手」です。。。すまんな



とらほー!!\(^o^)/🎉🎉🎉 青柳3勝目おめでとぉ〜!🎊 ゴロアウト量産のナイスピッチングでした!👏 サンズナイスバッティング!☺️👏 糸原も良い追加点となるナイスタイムリーでした!😊👏 対中日戦やっと今季初勝利よいぞよ〜!😭✨ #hanshin #tigers #阪神タイガース #青柳晃洋 #糸原健斗 pic.twitter.com/DL24nbmjfY



阪神 連勝で 4位浮上、青柳3勝✨✨✨中日 大野雄大3敗 (日刊スポーツ) 👏👏👏😆⤴︎🎶  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200717-27170246-nksports-base 



青柳3勝目 このままのペースでいけば自身初の2桁いけるわね


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title