1


◆JERAセ・リーグ公式戦 阪神8―3中日(18日・甲子園)

 阪神・西勇輝投手(29)が、9安打3失点で今季初の完投勝利。16日発売の「週刊文春」で女性ファンとの不倫が報じられて以降、初のマウンドで今季2勝目を挙げた。

 4回までわずか1安打と危なげない投球。5回は先頭からの連打で無死一、三塁とされたが、石川昂を遊飛、加藤を空振り三振、代打・遠藤を二ゴロに打ち取った。

 6回は福田の適時打などで3点を失ったが、7回以降立ち直った。9回のマウンドに向かう際には「西、頑張れー!」とあたたかい声援が飛び、拍手が何度も送られた。

 完投勝利は移籍後初勝利を初完封で飾った昨年4月7日の広島戦(マツダ)以来。ファンの期待に見事に応えた。




西勇輝完投勝利‼️ 阪神連勝‼️5カード連続勝ち越し‼️ 見事‼️ 西くんも野球で結果出したらいいねん。何も気にしなくていい‼️お立ち台できちんと話して偉いと思う。 糸原キャプ連日のお立ち台‼️ 広澤さん、きなっぴ沢山褒めてくれてありがとう☺️ #阪神タイガース #西勇輝 #糸原キャプ https://t.co/quZNIHmWT8



西勇輝さん完投!まずは謝罪から。文春砲には大山砲で!もう関係を持ったらあかんよ、妻子おるんやし😆 #西勇輝 #大山悠輔 #tigers pic.twitter.com/H88kf49QKc



@hanshintigersjp 今日は西勇輝の活躍に尽きるやろ。 リリーフ陣を休ませる完投劇、スクイズも決めたし、しょーもない話題を本業で吹き飛ばしてくれたな。 一番心配のもとだった近本も安打こそなかったが、先制打に犠打を決めたし、明日に繋がればエエな。 ナゴドの借りを返す3タテを!




西勇輝完投!!!



小久保さんの引退試合でノーノーする勝負根性を持つ西勇輝さん、不倫発覚後初登板で完投勝利を挙げる勝負根性を発揮!!!



西勇輝完投お疲れ様!!!! お立ち台で謝罪したのは後にも先にも西だけやろ!!とらほー!!!!次も勝ってもらうで!!



📰阪神🐯 5カード連続勝ち越しで借金残り「1」 👉  https://baseballking.jp/ns/238109  ✅ 西勇輝が完投で今季2勝目! 9回125球を一人で投げ抜きました! #tigers



西勇輝「完投してヒーインで謝罪するんや!」



西勇輝投手完投勝利。メンタル強いな。ヒーローインタビューでもしっかりコメント。 #Tigers



西勇輝くん、週一で不倫すれば毎回完投してくれそう笑 あかんぞ〜



タイガース勝ちましたね!まずは西勇輝投手の完投とセーフティースクイズと投打に渡っての活躍でしょう。リリーフ陣が登板過多でしたからね。 調子が落ち気味の糸井選手、大山選手の打点は大きい。5カード連続勝ち越しと本当にタイガースは良い感じだ!! #阪神タイガース



西勇輝完投で、とりまとらほーね。



完投したので全てを許した西勇輝 これで良いんだよプロ野球選手は 結果以外はどうでもいいんだよ 結果で全てを黙らせろ



西勇輝、禊の完投勝利!



先日不倫が発覚した西勇輝さんが汚名返上と言わんばかりの完投勝利‼︎ 打線も結構打ちました‼︎ pic.twitter.com/nQKPI4FKyU






@TigersDreamlink 西勇輝‼️完投勝ち‼️良かったわ〜



西勇輝完投勝利して結果で黙らせてお勃台で謝罪するの草



@Keyaki_Tora 8/10に再びお勃ち台へとイクのだ。 〜西さん昇りスギィ〜



西勇輝カッコ良すぎるやろ 完投勝利 ヒーローインタビューで まずは謝罪から、 今日は最後まで投げきると家を出るときに決めていたとか凄い... 有吉弘行(有言実行) #hanshin



西、勇気(勇輝)ある完投www ヲイ実況wwwwww #hanshin #スカイA



僕は西勇輝さんが何しても大好きなことには変わりないです。完投やったぞー!!!



とらほー! 今日は西勇輝が9回3失点で完投!打線も5安打ながら西のセーフティースクイズや大山の2ランなど8得点と効率よく得点、同一カード勝ち越しを決めた! 明日も勝って中日相手に今季初の3タテと行きたいところだ‼️



完投勝利のヒーローインタビューで開口一番、不倫騒動を謝罪する西勇輝 #hanshin https://t.co/LiC6zZuoBT



西勇輝、謝罪会見するために完投して草



西勇輝完投は色々あって笑っちゃうね



7/18(土) at阪神甲子園球場 #阪神 8―3 #中日 現在4位➡️ 3連勝でついに負け越し8→1に! 【今日のヒーロー賞】 今季初の完投勝利! 🐯西勇輝投手🐯 これぞエースのピッチング!!! #とらぴろ #かれんたん #hanshin pic.twitter.com/G80yn6z224



西勇輝 この謝罪のために意地でも完投したな だからといって褒められることは全くないぞ エースの自覚が足らん! 大いに反省しろ!



不倫を謝罪するために完投してお立ち台に上がる西勇輝凄い笑 #hanshin



西勇輝完投勝利おめでとう🎉。 色々あったけどプレーで跳ね返してくれ😆。



@yabutora1970 完投してくれる先発って本当にありがたいですよね! まさにエース(^.^) 大山のホームラン、凄いバット音した(*゚▽゚*) ドラフト獲得推した前監督金本さんの功績ですね。



阪神勝ったぞ 西勇輝完投勝利 ヒーローインタビューで謝罪はしなくて良かったのに



とらほー\(^o^)/ 西勇輝投手の完投勝利おめでとうございます ヒーローインタビューでその話しなくてもいいぞ



とらほー\(^o^)/ しっかり完投した西勇輝の鬼メンタル、さすがです😅 ヒロインで平謝りやったね😅 しかしよく点取れたなぁ✨ #Tigers #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title