2


 阪神のD4位・遠藤成内野手(18)=東海大相模高=が18日、広島戦(鳴尾浜)に「9番・三塁」で出場。適時打を含む4打数2安打2打点と奮闘した。試合は8-4で阪神が勝利した。

 鋭い打球が右翼の芝で弾んだ。遠藤が初の1試合複数打点を記録し、確かな手応えを口にした。

 「1打席目で、自分の感覚が戻ってきた感じがした。それがきっかけで満塁の場面も自分のポイントで打てました」

 きっかけとなった第1打席は三回無死一塁からバスターで右前へ。一、三塁と好機を拡大した。これでいい感覚を取り戻すと、1-0の四回2死満塁、アドゥワの140キロ直球を右前へ。ライナー性の打球で2点を追加した。

 これでウエスタン・リーグでは12試合に出場。しかし、この試合前までは11試合で打率・161(31打数5安打)と苦しんでいた。先発で積極的に起用してきた平田2軍監督も「もっと結果を出さないと」とハッパをかけてきた。16日のオリックス戦(オセアンBS)で初打点をマークし、この日もチャンスで一打。ようやく結果が出るようになってきて、将も「まだまだだけど、少しずつヒットが出始めた」と成長に目を細めた。

 「多少は(プロに)慣れてきたと思います。もっと打てるように頑張ります」

 まだプロでの生活は始まったばかり。スターへの道を進んでいく。(菊地峻太朗)




遠藤成マルチやん!!! 最高れ



遠藤成、今日活躍したんだー! 2安打と聞いてニッコリよ。怪我なく頑張ってほしいな 帰宅よ、乾杯しましょう🍻 #阪神タイガース #鳴尾浜




@alcoholsugita 遠藤成長してきましたよね、あの新幹線で不安な顔して居たのが懐かしい



阪神、いつもだけど、二軍の方がおもしろい。 井上、投手では、西、及川、野手では、遠藤、小幡、片山などなど。 でも一軍もやけど、投手が全然いないなー、、、 明らかに、ドラフトがへぼすぎるなー pic.twitter.com/SqG0FteMoD



ウエスタン、阪神8―4広島戦(鳴尾浜) 今季初先発の横山が5回2安打無失点。高山が2安打、新人遠藤は2安打2打点。 #hanshin #tigers #阪神タイガース #阪神 #遠藤成 pic.twitter.com/dMBUIg3z0r



井上遠藤は阪神を育ててくれ



井上と遠藤いいね(・ω・)ノ 阪神2軍 新人コンビが打席で躍動  https://news.yahoo.co.jp/articles/3a5f415b087dc815363e77a2807e3ae6860a8a39 



阪神2軍 新人コンビが打席で躍動(スポニチアネックス) #Yahooニュース 遠藤くん今日もサードスタメンやけど、サードとして育てるならば、尚更強打者として大きく育てていただきたい  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200718-00000140-spnannex-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title