2


 阪神のOB会長の川藤幸三氏(71)が、19日放送のTBS系「サンデーモーニング」にリモート生出演し、借金1まで返済してきた阪神が台風の目となることを予告した。「ジャイアンツの勢いを止めるのは阪神しかいないと思いますね。開幕から(最大で)8個の借金がありましたよね。これは少しじゃない。こんなはよう(早く)から上がって来るとは思わなかった」とV字回復してきた猛虎を絶賛した。

 チームは開幕から4カード連続の負け越しで借金8まで膨らんだ。だが、そこから一気に巻き返し、現在は11勝12敗で首位・巨人に4・5ゲーム差の4位につけている。「プロ意識として『やられたらやり返す』というのを如実に表したのが今のタイガース。日替わりでいろんな選手が出てきています」と、人気ドラマ「半沢直樹」のような痛快な巻き返しを褒め上げた。

 「ボーアが良くなってきただけじゃない。大山にしても、控えの福留が2軍のゲームで自ら出ていって、活躍して、(1軍で)本塁打を打つとか。巨人だけのセ・リーグじゃないですから。これから巨人と阪神が絶対に競っていますから。おもしろくなります」とTG両球団によるV争いを予告していた。




【阪神】川藤幸三OB会長が半沢流の倍返しを絶賛「勢いを止めるのは阪神。巨人だけのセ・リーグじゃない」(スポーツ報知) #阪神タイガース #川藤幸三 川藤さんのおっしゃるとおり❗️ 一時はどうなるかと思ったけれど、借金1まで減らしたねんな。 がんばれ^_^  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200719-07190048-sph-base 



サンデーモーニング 川藤「巨人を止めるのは阪神!」 関口「またまたまた〜笑」 借金を2週間で8→1にした勢いが阪神にあるのは明らか! 関口氏は「また勝手なこと言ってるよ笑」くらいにしか思ってないだろうが、 適当に発言をいなすなら、ちゃんと成績を見てほしい!! #サンデーモーニング




@toratry0720 🐙ニキ ٩(*´︶`*)۶おはよ〜♬ あの方は讀賣をべた褒めしてた。 独走状態になるってね。 その後に 我がOB会長は…… いやいや数字を見てください! こんなにも早くここまで上がってくるのは力もついてきてるから! 讀賣の独走を勢いを止めるのは 阪神しかない!ってさ🎶



@716FTTH8VMeuGOA よくぞ仰っていただきました‼️ たった2週間で しかも息切れするような無理な事してませんしね✨ 批判ばかりの元監督も これくらい言ってくれればいいのにですね☺️



巨人の勢いを止めるのは阪神しかいない。by 川藤さん



讀賣の勢いを止めるのは阪神しかいない! 川藤さんの言葉を裏切らないよう頑張れタイガース!  https://twitter.com/sakaitorao/status/1284643249798307840 



2勝10敗のときに巨人の勢いを 止めるのは阪神やとか言っても 全く説得力なかったけど 今は確かに強いもんなあ!!



巨人の勢いを止めるのは阪神しかない!川藤先生持論😆😆😆 #サンデーモーニング



春団治 「ジャイアンツの勢いを止めるのは阪神しかない!」 おっしゃる通りです🐯📣 #サンデーモーニング



@sRePJddkiIYTLui 川藤さんが久しぶりに頼もしく見えました😆



巨人の勢いを止めるのは阪神しかいないと川藤さん #サンデーモーニング


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title