1


<阪神11-3中日>◇19日◇甲子園

阪神能見篤史投手(41)が今季初勝利を挙げた。阪神投手で41歳以上の勝利は10年下柳剛の7勝(42歳)以来、3人目となった。これで12年連続勝利。

3点リードの5回表2死一、二塁から3番手で登板し、7番京田を空振り三振に仕留めた。6回は先頭から2者連続アウトを奪った後、1番大島に遊撃内野安打を許したところで降板。1回1安打無失点で白星を手にした。

5回裏1死からは打席に入り、見逃し三振に倒れた。18年5月11日広島戦(マツダスタジアム)以来、800日ぶりの打席だった。41歳以上のシーズンで打席に立った阪神投手は49年の41歳若林忠志、41~43歳下柳剛(09~11年)に続き3人目。




勝利投手能見さんですと!?!?おめでとうございます(`;ω;´)!!



能見さんが勝利投手になられましたので今日は祝日で良いと思います 祝うぞー!!




能見さん勝利投手やん🤤



能見さん勝利投手おめでたいわね



能見さん勝利嬉しいね😊😊😊



あれ、馬場に勝利つくっていうツイートみたけど能見についたのね



とらほ〜! 4連勝で借金返済で3位浮上!いい事づくめの勝利ですね«٩(*´ ꒳ `*)۶» 能見さん104勝目おめでとうございます!笑 ドメさんも今季初の猛打賞だそうでベテランデーですね(*´ω`*) 途中からしか見てないけど1番の衝撃はやっぱりこれ☺️ これは現地なら大声で応援歌歌いたかったところやろうな pic.twitter.com/jhAIpu0DIV



借金8を全て返済して3位浮上‼️👍 勝利投手は能見さん‼️👍 強ッ‼️🥳✨  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1284835680703574023 



能見に勝利がついたのは嬉しい♪



勝利投手は能見 阪神タイガース日程 甲子園 8勝2敗 #hanshin #tigers #阪神タイガース pic.twitter.com/VWhxWpqHVM



能見さん勝利投手なのか



能見さん勝利投手か。



🐯借金返済ほー 🐯3位浮上ほー 🐯3タテやり返したったでほー 🐯能見に勝利ついたほー



5回表2アウト12塁でマウンドに上がって、京田を3球三振でピンチを切り抜けた能見を「勝利をもたらすのに最も効果的な投球を行なったと記録員が判断した」んやね



能見さんが勝利投手。記録員さんありがとう。



勝利投手能見、の響きがしみわたる…!!おめでとうございますナイスリリーフ!!とらほーーー🥳🥳🥳



能見さん勝利投手か



下柳の再来 阪神能見が今季初白星、41歳での達成は下柳以来(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/5a5dc40785561b405b5743502f3aa9f175beac8d 



回跨ぎ能見さんに勝利が Σ(゚ロ゚;)おおお


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title