1


<阪神9-4広島>◇21日◇甲子園

阪神が3年ぶりの甲子園4発快勝で今季初の5連勝&貯金1を決めた。

サンズの同点弾に始まり、糸原が勝ち越し弾、大山がダメ押し弾、北條も今季初安打の1号弾。ファンが登場曲を選んだ広島3連戦の初戦、ノリノリの猛虎が10安打9得点で見事に恩返しした。V弾の糸原の曲は「Official髭男dism」の「宿命」。4・5差で追う首位巨人を追う勢いは止まらず、V争いも宿命ムードが漂ってきた。

   ◇   ◇   ◇

ファンの思いに、チーム4発のアーチで応えた。主役は、絶好調の主将糸原健斗内野手だ。同点の3回2死一塁。得意とする九里の、外角146キロシュートを引きつけてたたいた。

「完璧でした。何とか塁に出ようと思ったんですけど、自分でもビックリするぐらいなホームランが出て最高でした」

逆方向へ運んだ打球は、強い浜風にも乗った。左翼ポールを巻く2号勝ち越し2ラン。プロ初の左方向への1発が、猛虎打線を勢いづかせ、自己新の連続試合安打も12に伸ばした。

同カードは「~音楽で“もっと”つながる~ 選手登場曲リクエスト Supported by 日本生命」と題し、ファンのリクエスト曲を選手たちが使用する企画が行われた。糸原は第3打席まで「Official髭男dism」が歌う「宿命」に乗って打席に入った。スコアボードには「キャプテンとしての宿命を背負って、苦しい状況にも立ち向かっていってほしい」という願いも映し出された。虎党の思いに、1発回答で応えた。

当日までシークレットとなっていた第4打席は、布袋寅泰の「スリル」が流れた。井上打撃コーチが春季キャンプ中に流し、連射ティー打撃で選手たちをしごいた曲。リクエスト理由は「キャンプでのきつい練習を思い出すことで『あの時、オレはあれだけ振ったんだ』と自信を持って、打席に立ってもらいたい」だったが、同打席はまさかの送りバント。結果的には内野安打となったが、お立ち台では「キャンプを思い出した。でもサインがバントだったので、ちょっと恥ずかしかったです」と照れ笑いで球場の笑いも誘った。

矢野監督は好守に存在感の糸原を「健斗がチームを引っ張っていっている感じがある。キャプテンになって(2年目で)地に足がついて落ち着いて、結果も出ている。キャプテンというところも、成長できている」と評価した。本塁打はサンズを手始めに糸原、大山、北條で計4発。甲子園での1試合4本塁打は、17年9月2日中日戦以来の花火ショーだった。今季初の5連勝で2勝10敗から11勝2敗と巻き返し、初の貯金もゲット。頼れる主将は「ファンのみなさんのおかげだと思うので、明日も勝ちます!」と、力強く宣言した。【奥田隼人】




打球の強さを表す指標(糸原健斗) 2017/2018/2019/2020 Soft%  15.0/17.2/19.5/15.7 Mid%  49.4/55.6/53.0/54.3 Hard% 37.6/27.2/27.6/30.0 弱い打球が減り強い打球が増加傾向



糸原死ぬほど打ってない?w




【きょうのホームラン】 33 糸原2号(C 九里) 勝ち越し2R 浜風に乗せるレフトポール際最短距離は、どっちかっつーと打つより打たれるほうが多かったんだけどね。 https://t.co/eQt23zkQKD



糸原さんってほんとにバッド短く持つよな〜でもホームラン出るからすごいな〜



糸原くん&大山くんのホームラン😊 https://t.co/WCxIEhlVFh



打ってよし守ってよし! これが阪神のキャプテン糸原健斗!! https://t.co/gONyogg3Wa



プロ初の逆方向ホームラン…もう2本打った…打率3割越え…守備もファインプレー2回あって…ほんとに糸原健斗か最高だな



糸原さんやっぱり熱盛だったー! 野球が見れる幸せ、推しチームが勝つ幸せ、推しチームがたくさんホームランとヒットを打ってくれる幸せ、推しチームの選手の笑顔が見れる幸せ、熱盛が見れる幸せ



サンズと糸原ももちろん素晴らしかったけど、特に大山のホームランと馬場のガッツポーズと北條のホームランのシーンはなんぼでも見てられる。



報ステ今日の阪神のホームラン全部見せてくれた!( ´ ω` ) 糸原も熱盛!! #熱盛



糸原がホームランを打つなど今日も攻守で活躍した‼️ 特に打撃は絶好調だ‼️ 今後もキャプテンとして攻守としてチームを引っ張っていきたいところだ‼️



阪神ファンはどこかジンクスを気にして 明日も勝つで!!!って言えず 明日も勝って欲しい!!!って言うようにしてる気がするのですが、 それでもたまに選手が「明日も勝つ!」って言っちゃうので笑っちゃうんですよね 糸原選手、明日も活躍期待してます📣📣 #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title