1


 阪神の育成・藤谷洸介内野手(24)が存在感を示している。6月は左足のハムストリングスを痛め、リハビリ組で調整を続けていたが、7月からは実戦復帰し、2試合連続本塁打を記録。自慢の長打力で光を見せている。

 練習休日の20日。鳴尾浜に姿を現し、休日返上で40分間マシン打撃を行った藤谷。2軍では6試合の出場で打率・429、2本塁打、2打点(20日の時点)。手にしつつある感覚を確かなものにしようと、打ち込みに励んでいた。

 16日のウエスタン・オリックス戦と17日の同広島戦では2試合連続本塁打。「そこで結果を出せたのは良かったと思います」。ただ、19日の試合で「打ち損じのセンターフライと当てにいったファーストゴロに終わった」ことを反省していた。

 確実性など課題もあるが、今、打席の中で一番意識していることはタイミングだという。「ピッチャーのタイミングで振るのではなく、自分のタイミングで振れるように」。北川2軍打撃コーチからも「タイミング、タイミング」と毎回確認しながら、確かな形を探っている段階だ。

 左足太ももの裏を痛め、6月はリハビリが続いたが「今は全然問題なく動けています」と万全を強調。現在は育成選手という立場。開幕直後に出遅れたことに悔しさをのぞかせるが、毎日が勝負だということは誰よりも自覚している。

 「今年は良い状態が続いているので、これを継続させて一日でも早く支配下を勝ち取っていきたいですね」。18年に投手から野手に転向し、ガムシャラに白球を追ってきた背番号125。支配下登録の期限が9月末へと延長しただけに、遅れを取り戻す猛アピールを続け、このチャンスをものにしたい。(デイリースポーツ・関谷文哉)




【ファームプチ情報】阪神の育成4年目・藤谷洸介三塁手が17日のウエスタン・広島戦で今村猛投手から2試合連続の2号本塁打を放った。藤谷は周防大島高(山口)-パナソニックを経て16年ドラフト8位入団。19年から育成選手に。194cm、88kg。右投右打。背番号125。 #npb



阪神2軍 育成の藤谷洸介、井上に負けじと2試合連続ホームラン #育成選手 #藤谷洸介 #2試合連続ホームラン 読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier   http://toraho.blog.jp/archives/32736416.html 




藤谷!頑張って育成から抜け出してこい!  https://twitter.com/toratele/status/1284005597977784320 



🐯井上くんも👍なのだが投手→野手で育成契約の藤谷くんも💎原石。194cm88kg。内野手でやってるけど体格・元投手やから最終的に外野手になるんやろか…飛ばす力は江越クラスなんちゃう?今のところ当てる力も江越クラスやけれども。



藤谷もエグイな 現状社会人経由の育成選手とはいえ、早々手放す訳にも行かんな、あと2年ぐらい長い目で見るべき選手とも言える  https://twitter.com/toratele/status/1284005597977784320 



藤谷、小野寺、横山と、育成にしとくにはもったいない



マジでロマンあるパワーだな藤谷 育成三年目、今年次第ってところだったけど、ここにきて支配下登録へ猛アピール 是非とも来年以降も支配下選手として見たいロマン砲



野手にコンバートした阪神の藤谷、結構活躍してるっぽい 支配下も近いのかな、新人合同練習でお手玉してた太々しさが好きやったから応援してます。



調子いいですよね😊 阪神藤谷が休日返上で打撃特訓、支配下登録へ燃える  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202007200000876.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title