1


◆JERAセ・リーグ 阪神―広島(23日・甲子園)

 右肩のコンディション不良で2軍調整していた阪神・藤川球児投手(40)が復帰登板を1回無失点で切り抜けた。

 8回から3番手で11日のDeNA戦以来、12日ぶりの1軍マウンド。1死から鈴木誠の右前安打と松山の四球で走者を背負うと、2死から暴投で二、三塁とピンチを広げた。だが、会沢をフォークで空振り三振に仕留め、何とかゼロに抑えた。

 この日は試運転となったが、矢野監督は「その(クローザー起用)のつもりでいるし、球児ももちろんそのつもりで調整している」と話してきており、今後は守護神に復帰する可能性が高い。





藤川球児やっぱり凄い投手だなって思う。。



藤川球児さん、まだ不安定だけど一応復活しててホッとした😳 🐯さん応援してないけど、赤いところも応援してないから。




藤川球児、さすがの投球 火の玉ストレートは健在、會澤が打てるイメージ湧かなかったね



ビハインドで今日登録の藤川球児投手が投げたか。



久しぶりに藤川球児らしい藤川球児 #阪神タイガース



守護神藤川球児はもういないけどなんとかなってよかったわね



【きょうの藤川球児】 7/23(広島戦) 今季5試合目 1点ビハインドの8回に登板。 1イニングを投げ 1奪三振!無失点! ・最速は147㎞/h🔥 キレが戻ってきてる!お帰り球児! #オレたちの誇り #守護神 #藤川球児 #最後は球児に任せた #阪神タイガース



今季6試合目



藤川球児よー抑えた!! #阪神タイガース



おお藤川球児何とか抑えました



今日もなんか知らんけど抑えた藤川球児さん。明日もなんか知らんけど抑える気がしてきた。



【朗報】藤川球児さん、防御率15.75から12.60まで良化



藤川球児さすが



藤川球児0封したのもしかしてハマスタ以来……? #hanshin #tigers



藤川川球児児回避おめでとう



藤川球児ちょっとしんどいんじゃ…フランスアと変わらなかった…



藤川球児が復活してて割と感動。 31日には抑えで復活してほしいな


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title