1


 「中日2-5阪神」(24日、ナゴヤドーム)

 七回、1死満塁から走者一掃の逆転適時二塁打を放った阪神・北條。23日に右手有鉤(ゆうこう)骨の骨折で出場選手登録抹消となった糸原にメッセージを送っていたことを明かした。

 「今日ちょっとLINEぐらいしただけです。大丈夫か?という。それだけです」

 それ以外に伝えたことは特にないと言うが、北條には糸原の分まで活躍しなければいけない理由がある。キャプテン代行を矢野監督から任命されたからだ。

 人生で初めての主将だという北條。矢野監督からは「健斗(糸原)が帰ってくるまでやってくれ」と言われたという。

 キャプテン代行でも気持ちは変わらない。「そこまで考えすぎると、自分らしくなくなると思うんで。自分らしくいつも通り元気出してやろうと思っています」

 新たな重責を担った北條がキャプテン代行として勝利に導く殊勲打を放ちまくる。




阪神・北條が糸原にLINE「大丈夫か?」代役主将に任命「自分らしく元気出して」  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/07/24/0013541054.shtml  いとじょー😭😭



キャプテン初めてなの意外 阪神・北條が糸原にLINE「大丈夫か?」代役主将に任命「自分らしく元気出して」  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/07/24/0013541054.shtml 




北條がおるから大丈夫! #hanshin 阪神・糸原が右手有鉤骨の骨折 病院直行、矢野監督「抹消になる」 (サンケイスポーツ) - LINE NEWS  https://news.line.me/articles/oa-sanspocom/4490e961f28b?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  #linenews @news_line_meより



糸原が帰ってくるまでの間北條次第なとこあるよな



糸原と入れ替わるように北條がすっぽりハマってるのも大変うれしいんだけど、もしかしてサンズとかいうの神なんか?



北條は木浪程の守備の安定感はないけど今日みたいなバッティングでアピールしてほしいかな 糸原復帰までは北條木浪植田で二遊間回して行くけどやっぱりそこは不安要素だよね 木浪がもうちょっとフォアボール選べたらね



北條、糸原の穴を埋めて余りあるくらい活躍してほしい



糸原のバッテつけて北條が活躍するエモい展開まだ?



タメ語で送ったのか? ↑ 論点ズレてる。 阪神・北條が糸原にLINE「大丈夫か?」代役主将に任命「自分らしく元気出して」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/bd2b5f6aaeb729f2ef40f4c6bcc479374e4e68db 



糸ちゃんって呼んでるって何かて聞いたしなあ。



当分は糸原離脱やけど、今回は北條が糸原の代役を果たしてくれた👏 これからも頑張ってくれ💪



北條が打とうが別に驚かないよな そもそも昨日たった1試合打てなかっただけで今後のスタメン起用の有無を判断してる奴が滑稽で仕方なかっただけに 今日植田が3出塁したから糸原が復帰するまでセカンドは植田固定!言ってたことはこれに近い



@ToraPerfume0920 正直今日の植田見たら疲れるまではスタメンで起用してほしいわ 木浪も打ててないんやし、内野全部守れる木浪がベンチにいる方がありがたい ベンチには江越、近本といった代走要員は他にもいるから



糸原の離脱で絶望してたけど近本、北條あたりが調子出てきてるの嬉しい



北條、ほんとにありがとう😭😭 糸原ファンはみんな君の味方や!  https://twitter.com/Daily_Online/status/1286655696251924481 



糸原には悪いけど、怪我のお陰で北條が試合出られて結果残せてて嬉しい



とらほー!!!糸原の代役は北條で決まり



北條、15打数ノーヒット後は12打数5安打1本塁打で4割打ててる。 打率も2割に近づいてきた。 守備面は相変わらずだけど、打席での嫌らしさを出し続ければね。 そうなると、糸原復帰後の木浪の立場が危うくなるよね。 野球楽しい。



阪神は開幕前から1.5軍の層が厚いと言われてたけどこうして糸原が戦線離脱した後北條がしっかり穴を埋めて勝つなんてな出来過ぎやで



今日の勝ちは大野を5回で変えさせたのが大きかった。 北條も上がりつつあるし糸原みたいな嫌らしい2番バッターになってほしい。 青柳は立ち上がりはあまり良くなかったけど3回以降は完璧だった。 馬場、岩崎、スアチャンという勝ちパターンが見えてきたのも大きい。 #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title