1


◆JERAセ・リーグ公式戦 中日1―0阪神(25日・ナゴヤD)

 阪神は、好調の打線が西勇を援護できず、6月30日の中日戦(ナゴヤD)以来19試合ぶり今季3度目の完封負けを喫した。

 2年目右腕・勝野を前にあと一本が出ず、2回2死二塁では8番・木浪が中飛、3回2死一、二塁では4番・大山が三ゴロに倒れた。6回も先頭のサンズが二塁打で出塁したが、大山が左飛、ボーアが二ゴロ、福留が空振り三振に倒れた。ボーアは右でん部の張りから復帰後、これで8打席安打が出ていない。

 エース・西勇は7回8安打1失点の好投を見せたが、今季2敗目。中日戦の連勝は4で止まり、チームは勝利5割に逆戻りとなった。




【一軍】阪神0-1中日 西勇が好投するも打線振るわず。明日は大勝してカード勝ち越しを決めてや!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル



@hanshintigersjp 西は頑張ったが、無援護ではねぇ😓



@hanshintigersjp またしてもよそにはボロクソ打たれるのに阪神戦だけ好投する投手を誕生させてしまったな。




@hanshintigersjp 貯金使い終わるの早すぎるやろwww



@hanshintigersjp メンチの再来化してしまったボーア



@hanshintigersjp 打線は先週のカープ3戦目から明らかに下降気味やし今日の中日に勝てんようじゃ多分どの球団にも勝てそうにないな お疲れ様



@hanshintigersjp 初回の北條のバント失敗とピッチャーまで回そうとしない木浪さんと球審でやられた。ボーアはまだ様子見る



@hanshintigersjp 相手が良かったのもあるだろうけど北條のバント失敗とかつまらないミス多かったからな〜 明日取り返すどころか大爆発してスッキリ月曜日を迎えさせてくれ



@hanshintigersjp 今年は首位以外意味無いってわかっとるのか いつもみたいに2、3位でCSだーよかったねーって言われるとでも思っとるんか?



@hanshintigersjp 聖也の粘り結構すきよ。ああいう仕事をして欲しい。



@hanshintigersjp 酷すぎて草



@hanshintigersjp 大山の一打、甲子園なら入ってたな



@hanshintigersjp 先発西で負けるなよまじで もう福留はスタメン週一でいいだろ 大山が打たないとやっぱ勝てないね



@hanshintigersjp 打ってくれや 明日は頼むで ホンマに! 大山 最後のは惜しかった いったとおもたで あれを入れれるもっとすごい打者になってや!



@hanshintigersjp 西投手、ホンマ毎回好投お疲れ様でした。野手陣、何とか打ったれよ。🙏



@hanshintigersjp 西の好投に打線が応えられなかった。。。明日は頼むで❗



@hanshintigersjp 西さんと福さんの勝ち星並んでんで...



@hanshintigersjp 西が可哀想や・・・



@hanshintigersjp 西はしゃーない。 敗因は、 ノーアウトセカンドで、大山の4番らしい初球ボンフライがあかん。4番でもアッコは0-0展開考えて最低進塁させなあかん!!金本は一、二塁間にゴロ打ってたぞ!! 最後もやけど、なんでもかんでも状況考えんと初球ばっかふるなー!! はやく本当の4番になれー!!



@hanshintigersjp 今日は打線が湿ってたな・・・。 明日は巻き返してや!🙏



@hanshintigersjp 6回に点取れんかったのが全てやね まぁ、しゃあない



@hanshintigersjp もうなんかイライラしすぎてわかんないからこの画像貼っとくわ pic.twitter.com/mVXb9K5ZlO



@hanshintigersjp 今日の阪神打線は梅雨空であった•••



@hanshintigersjp 明日勝って勝ち越してください😭



@hanshintigersjp 切なさと悲しみが残る試合やったな せめて一旦同点に追いついて西の負け消えてたら そこまで悲しく無かったけど



@hanshintigersjp 陽川を出さなかった罪は重いぞ矢野 中日に負けてるようじゃ巨人なんぞ勝てん



@hanshintigersjp 試合見れてないから分からないんだが相手Pが良かったのかそれとも猛虎打線が猛虎(笑)なだけなのかどっち?



@hanshintigersjp 守備力低いわ打てないわで勝てるはずもないわな。 外野の守備はシングル性の当たりでツーベース?ショート、サードはファンブル、悪送球の危険性大じゃバッテリーは精神的にキツイよな… 西はよう投げたよ…



@hanshintigersjp 明日勝って連続カード勝ち越し5に増やそう!(圧倒的ポジティブ思考) 明日は頼むぞ!!打線!!!



@hanshintigersjp う~ん 西さん可哀想



@hanshintigersjp 西君 ごめん🙇… 切り替えて行こう‼️ 勝ち越ししたら 良いんやで



@hanshintigersjp 西「7回1失点の何があかんのですか」



@hanshintigersjp 西は悪くない。あのタイムリー内安打仕方ないし北条が悪いわけじゃない。勝野を打てない打線が悪い









@hanshintigersjp ムリやな明日も負けや



@hanshintigersjp これが、 ほんまのタイガースや。 一人一人の 内容みてみ アタマ悪いだけやない 勝つ野球をしてない 西が、可愛そうや。 四番も ハリボテのポンコツ 二軍で 勉強してこい



@hanshintigersjp どうせ明日勝つんやろ?



@hanshintigersjp 木浪の粘り以外全くやる気が伝わってこなかった 西を見殺し(無援護)何回目? 條・サンズ・悠輔・ボーア、もっとしっかり……… ケント・優が安心して合流出来る試合作って すぐ近くに浜銀いるんだしさ



@hanshintigersjp 昨日の粘り打ち作戦はどこへ?糸原がいない今、飛び抜けた成績残してる選手は大山と梅野ぐらいしかいないんだからチーム全体で粘って先発を引きずり降ろすしかないだろ。 打たない、走らない、粘らないじゃ今日阪神打線がやってたことは昨日の中日と同じ😡



@hanshintigersjp 打線は水物ですから今日みたいな日もあるでしょうね… 収穫はガンケル選手の中継ぎ適性でしょうか?早計かもしれませんが、中継ぎ陣の救世主になってほしいです。



@hanshintigersjp たかが2年目打てない打線って一体…



@hanshintigersjp 明日1番センター陽川で勝ち越しや pic.twitter.com/EeGQjOof2e



@hanshintigersjp 西くんナイスピッチングだった!、 あと普通に勝野が良いピッチングしてた!前回とは大違いだった、今日は打てなかったんだよ、明日からまたバンバン打ってこ! 切り替え切り替え~!



@hanshintigersjp ラミレスの言い訳じゃないがこれも野球。打線は水物と言う事。



@hanshintigersjp 糸原の怪我以降、打に少し元気ないのは明白だが それでも今月初の無得点。 毎日爆発なんて出来るわけないので、気持ち切り替えて取れる時にしっかり取れる野球してきましょう 送りバントはきっちりやって流れ掴まな!!!



@hanshintigersjp 開幕戦に続く西見殺しは野手大反省。 ナゴヤドームらしい試合でした。 明日勝ち越そう。



@hanshintigersjp 今日は中日さんの執念が上回ったわ また明日



@hanshintigersjp 直近の試合はホームランによる得点が多い。ナゴヤドームではホームランは出づらい。今日は淡白な攻撃だった。もう少し工夫があってもいいはず。(足を絡めるとか) 明日は勝って、このカード勝ち越しや。



@hanshintigersjp 糸井の1番は何もメリットない。 振ったらフライ。



@hanshintigersjp セカンド上本がみたい。



@hanshintigersjp ヒット4本じゃね…(-_-)



@hanshintigersjp やっぱりベテラン2人は代打で十分やな‼スターティングメンバーにはいらんね‼️



@hanshintigersjp 自援護しなかった西と新井が悪い



@hanshintigersjp 西の負け試合は本当は勝ち試合っていう話



@hanshintigersjp もっと貪欲に勝ちにこだわれ!(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒) 虎の努力次第では優勝するチャンスでも有るんやで!(怒) 4安打って何やねん!?(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒) 明日は必ず勝って、中日に引導を渡せ!(怒)



@hanshintigersjp まけほー 西くん良かったのにねーー残念( ´△`) 明日は頑張ってタイガースーー!



@hanshintigersjp そういう時もあるわな。 2番は木浪が適正な気がするなー。 ただ、負け越した訳ちゃう! 明日勝とう!



@hanshintigersjp 勝野の防御率見て思ったこと なぜ打てない?



@hanshintigersjp ボーアはまだ復帰したばかりで体が重いのか試合感がないだけかもしれないね〜 明日は梅津か〜〜 苦手な部類に入る投手。 難しいと思ってるけど少ないチャンスをものにしよう



@hanshintigersjp みんなボーアボーアって言ってるけど、俺としたら糸井の方が重症な気がするよ。まだホームラン1本よ? ボーアは使い続けましょうう。



@hanshintigersjp 全然許せる。許容範囲 全ての試合なんか勝てるわけない 明日また頑張ろう!



@hanshintigersjp 阪神は、1年に何処かで全く打てない試合が数試合続く事がある。続かない事をいのります。チームを元気にするキャラの選手いないかい??



@hanshintigersjp 打線は西君に謝ろう。 しかし昨日は5点取れたけど相変わらず名古屋ドームになると中々点取れないなぁ。



@hanshintigersjp 試合後のベンチで梅ちゃんが、木浪にずっと何かを言っていたのが気になるわ〜。



@hanshintigersjp キナチカで1、2番してみても面白いかも🤣 個人的に糸井さん厳しそうに見えた。 あと木浪遊撃で使って欲しい 北條くんセカンド練習してw



@hanshintigersjp う~ん、残念。 ちょっと打線が下降気味なのかな? 西くんは残念、点取ってないけど取られなかったら 負けてないからね。めぐり合わせもあるけど相手チームより抑えてれば勝てる試合もあったから。 次は完封でお願いします。



@hanshintigersjp 明日は勝つぞ‼️ 野手陣打ってくれ‼️覇気を出すぞ‼️



@hanshintigersjp 久々の完封負けの相手が最下位て。 しかも正直微妙な投手やし。 前回の完封負けもナゴドやもんな。 あん時はまた負けたかって感じやったけど今日は腹立つわ。



@hanshintigersjp 陽川も調子悪くないし ボーアも怪我なら休ませてあげたら? もしくはマルテがいけそうならマルテで



@hanshintigersjp 野手は相手がヘバらないと駄目なの?? 糸原抜け、暗く成らず気張ってや!!



@hanshintigersjp 明日がある‼️😀 頑張れ虎🐯



@hanshintigersjp まって笑 普通に打てない日とかもあるのに、たった一日で打線がダメだとかいう人たちなんなの笑 今までがよかったんだから期待して応援しろよ



@hanshintigersjp 西「何があかんのですか」



@hanshintigersjp 大丈夫 明日がある。 いまからヤケ酒してきます←



@hanshintigersjp 今日は打線が詰まりに詰まっておりましたね…。 ボーアさん復帰してからまだ0やんなぁ。 切り替えよ…!!



@hanshintigersjp 打てない日もあるよな。 次、西投手が調子悪くて失点してるときに打線が10点くらい取ってあげて欲しい! カードを勝ち越すんが大事🐯明日頑張って👍



@hanshintigersjp ホントに西の時は援護ないよなー



@hanshintigersjp いつもの西w


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title